

ワンダラーパレス:黒

とゆーことで、相変わらずの独断と偏見のみでの攻略情報。と見せかけて完全自分の見直し用。
今回はいきなりエンドコンテンツ。ワンダラーパレスさんです。

外郭がどーも苦手で結局ココ50周以上してますね(
DL装備まだまだ足りないわ。
テーマ : 新生FF14エオルゼア    ジャンル : オンラインゲーム

FF14はじめてみました。

祝・P4U2正式稼動決定!
とは言え、ゲーセン派ではないので遊べるのは来年以降っぽいですが。
5段あたりをうーろうーろのまだまだ未熟者なので新要素とかあんまり増えないで欲しいわぁ(ぁ
GGのスラッシュバックとか結局使えなかったし。

で、今日はそれではなくてですね。はい。
まー、アレです。流行に乗ってみました的な。
ちょっとPCさんが割りと本気で死んでいるので現在代替機。
何が問題ってATOKさんが入ってないので変換死請け合い。ということでROは(無期限)休止中です。
代わりにPS3でやってますよー。
テーマ : 新生FF14エオルゼア    ジャンル : オンラインゲーム

悩める贅沢:GH騎士団02 ソロ

あけましておめでとうございます-。
今年もよろしくお願いします。と言いつつ、3月初旬まで忙しい風味な予感なので(いつものように)更新滞る可能性が高いです。が、もとより、辺境のブログ。たいして問題も無いかしら。

問題と言えばROSNS。カレンダ上で1月1日元旦となっているのが激しく気持ち悪い・・・。
素直に元日と書いておけば良いものを・・・!誰か運営に連絡して直して貰って来て!

失敗談:マヌク03 ソロ

広がれ格ゲーの輪!ということで、RO仲間から始まってついにその友人まで一緒に部屋を組むことが出来ました。
この中の2人ほどが所謂ガチ勢(アーケードもしっかりやり込んでる)で、冗談抜きで手も足も出ない強さ・・・!

え、何この連係抜けられないんだけど!え、固めたまま低空中段?すかし下段?てかむしろめくり!?
そんな感じで捕まったら翻弄されて崩されまくり。運良く切り返せても牽制が上手く近付かせて貰えない・・・!

だとか格ゲーなのにシューティング。遠距離で延々牽制されて近づけないまま削られて気づいたときには瀕死!
死ぬ気で近付いても的確に切り替えされて再度端端の距離に。だとか・・・。

守勢に回ると気圧されて普段のコンボもミスったり。いやーでも良い刺激にはなったわ。
むむー、せめて良い勝負したいわね。

塵も積もればメテオストーム:GH地下水路02 ソロ

禁断のサブ2人目に手を出してしまいました。これで実質3キャラですよ。手を広げすぎた上に今度は一番ピーキーとも言われるエリーという。うーん。よーすけ雪子も使いこなすにはほど遠いというのに・・・!
いい加減まともな切り返しを持つキャラか、割り込み強いキャラを使おうと思ってたのにまさかの真逆。
逆ギレ、ガーキャン含めて切り返せないわこの子!

だがしかしタナトス先生使ってのコンボは恐ろしい楽しさ。反面状況別にコンボを使い分ける腕が必要なようで、これが俗に言うキャラに使われてる状況ね。
単純コンボだけでもまだまだ手に馴染むまで練習ねえ。

竜々自適:アビス03 トリオ

ここはもう格ゲーの呟きになってるわね。

ROでも(しつこく)勧誘した結果、数人の格ゲー仲間を得ることが出来ました。やっぱり、モチベ上がるわね!
しかし二ヶ月程度のアドバンデージがあるにもかかわらず既に良い勝負になってるってやっぱりセンスはないわね私(
イヤ良いんだし、反射神経が無くても(確反取れない系)、動体視力が無くても(ダスト見切れない系)頑張るし!

幸いコンボ練習好きなのでもそもそやってます。とはいえ、Wikiに乗ってるような最適コンボは繋ぎがシビアな事も多く、アレンジして妥協に走っちゃうんですけどね!むー、仕方ないとはいえ同技補正が厳しすぎ・・・!

ラルフさん使用感:バリオ・マヒワガ ソロ

P4Uの合間に遊んでますRO。ということで、絶賛のんびりモードですね。
GGXXΛC+がようやく発売と言うことでそっちDLしたらAC+R(何故Λなのか)は後日配信だそうで。旧コンボが使えるのはありがたいけどそーじゃないのよ!ということで現状は大人しくP4Uですよ。
最近は陽介伸び悩んできたので雪子に浮気気味。
っていうかGGシリーズはアレよね。ちゃんと新規続編(2は続編って言うかry)出さないと基本Ver.UPで来てるから略称にしてもものっそい長いわタイトル。

ええ、ROと全く関係無いお話でした。

生きてるから

ということで長らく更新止まってますね。生きてるの!?的なアレをSkypeやらで戴きましたよはい。
いやちょっと先月忙しかったんですよ、ホント。そーこーしてるうちにうっかりPS3を買ってしまい新しい玩具にもう夢中・・・というわけでも無く、現在も微妙に忙殺されてたりしたりしなかったりしたり・・・。

そ、そろそろ復帰するはず・・・!いやもともと休止してたわけでもないんだけど。

ということで広告消しがてら近況報告・・・いや報告してないわね。

シティボーイと戯れる:バリオ・マヒワガ ソロ

ということで、ちょっと真面目に狩りしてきましたよ。

ポートマラヤ散策

ここ1週間程度ちょっと忙しく、ROもあまりIn出来ず仕舞い。いつのまにやらサマスペ終わっちゃってますね。
出来ればもーちょっと特設D籠もりたかったわ・・・。
まあ、それはそうと期待のポートマラヤですよ。Aspd+10%タトゥーアクセですって(シール系のタトゥーなのかしら)。と思ったら今の感じだと入手難度が大変なことになってそうよね必要材料見る限り。しかし欲しいわ・・・。

その関連は今度じっくり調べるとしてとりあえずふらふら散歩ですよ。流石実装初日なのかやたら鯖キャンしちゃうのが難点かしら。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
