

結局決まらないんだけどね

いつもの机上の空論シリーズ。
今回はSuraの深淵武器編。

前回のあらすじ:生体03 ソロ

いやまー、前回狩りながらメモ程度に書いてたとはいえなんというまとまりのなさ・・・。いつものこととか言わないで。今回はまとめ・・・纏まってる?

グロモニと生体:生体03 ソロ

風オーブが欲しくなりまして(SoDのASJTを削除できるらしい)露店見て歩いてたら18Mで発見。たっかーい!いやまー、うん。ペア練習中のWLとしては確かにそのお金出しても欲しいレベルのものではあるけれど・・・まあ、当然の如く所持金足らず。こーなったら自力で・・・。と思ったら、S_Chasだとセシルを狩りづらいじゃないのよ!

そんなこんなで生体阿修羅狩り編ですよっと。

>時雨
BSp最強伝説・・・!でもソロ最高時給叩き出すビフだとタゲ取りにワンコ使えたり他の罠置けたりするRan羨まし。

あれもこれもと欲しくなる:ET ソロ

最近ちょっと本を整理しようと思い立ちまして。まあ、なんと申しましょうか、皆さんにもきっと心当たりがあると信じておりますが、ええ、整理どころか散らかして読み耽っております。

もっと手軽にスキャン出来るようになれば電子書籍も良いのかしら、と最近思います。
というのも、特定の箇所を調べたいときに索引のない文献が大半。単語検索出来たら良いのに、と常々・・・。

最近ようやくそれ専門のハードが出てきたようですが、黎明期の常としてやはり高価。そして何よりコンテンツがまだまだ物足りないレベル。
出版業界は新刊も紙媒体と同時にダウンロードできるようにしたりして、もっと推し進めてくれたら良いのに。

・・・とふと気づいたら全然関係無い話題を延々と!

結局言いたいことはここ最近話題がないから停滞中よ!と!

>時雨
EMCには応じたから良いじゃない(ぁ

ETと女王:ET ペア

ということで、散歩に行ってきましたよ。
攻略と言うよりは自分用持ち物メモ。

予想外

2倍期間まっただ中ですねえ。
S_Chasを頑張ろうと言うことで、右手が痛くなるくらいイグ幹に通ってました。
こーゆーソロでもくもくと廃狩りするのは久しぶりなので結構楽しかったり。

>時雨
とにもかくにも発光おめでとう。イロイロ装備とか参考にさせて貰って頑張ってビフロストイケルよーになるわね!

>びれさん
でも無理して行っちゃうイグ幹!機械は1PCは遠いのですよ!たまに狩り場でびれさん見ては気合いを入れ直す日々です。もしかしなくてももー直ぐ光っちゃいそうですよね!

ここからはスコアアタック:T03 ソロ

ここ最近組んだABさんで右アクセがフェン系の装備な人がちらほらいてビックリです。
非交戦時の基本支援とかいらいらしないのかしら・・・。まあ、人それぞれでしょうけど。

>なみりん
もちろんアドバイスはありがたいけど、あんまり人の話聞かない子だから結局最後はテキトーに(ぁ
どーせオーラに・・・っていつの話になるのやら・・・。

相変わらずだらだらと

修羅の最終ステで悩んでます。ということで、いつも通り書きながら考えようスタイル。

熱い、熱過ぎる:トール火山03 ソロ

ということで1.5倍も終わりです。と見せかけて教範の経験値量UPキャンペーンとか来てるみたいだけど・・・。
結局前回のVAD公平は↑の人が私のレベルじゃ組めないところまで上がっちゃってて1回で終了という悲しい結果に。まあ、爆気はそれなりに使えるスキルだから良いかにゃ。
なんだかんだでSuraばっかりやってた気がしますこの期間。

なんでも試してみるべき:VAD ソロ(公平PT)

1.5倍ですよー。ということで、本気モードの某人からお誘いいただいてVADのソロ公平PTへ。
しかし実は私、活身弾型なので雷光ないのよ!
いやまさかお座りするわけにも行きません。ということで1P余っていたのを曝気に。これで爆気散弾のLv.4ですよ!

リスクとリターン:T01 ソロ

前回に引き続きトールですよ。
今回は来る1.5倍に備えて装備揃えちゃいました。

ry第二弾:トール火山01 ソロ

パンがなければお菓子を食べれば良いじゃない、と昔のえらい人は言いました。なんかアレは伝え聞く本人が言ったワケじゃないらしいですが・・・。ということで、サラが食べられなければカーサを食べれば良いじゃない!
・・・。あれ、下位互換だから比喩表現にすらなってないかしら・・・。

討伐クエスト第一弾:スプレンディットフィールド01 ソロ

討伐クエスト開始しましたねー。

Sura的にはサラマンダが美味しそうですが、狩るにはレベルが足りないのが残念。
ということで、次点のリンコのお話です。

正直第二弾に期待のラインナップよね(

>藍ちゃん
結局2週目もお疲れ様!
いやキミこそABとか他出しても良いのよ(

BAPの罠:GH古城2F ソロ

Suraの狩り場を広げようと言うことで、今回はGHに。

ドロメです:カミダル山麓02 ソロ

DDお疲れ様でした。ギルメンがDD入り浸って全体的に底上げしてるのを追っかけてましたがなかなか飽きが(

ま、それはそうと通常狩り場を探さないとですよ!

Dimension Driver雷光&阿修羅編:DD ソロ

ということで流行に乗ってDDです。

遠距離で安全に狩れると噂のゴルァを狙ってみたわけですよ。

>ラヴィ
次こそ、みんなメインというかそのままキャラで登頂しました!とか言いたいわね。
ETは反省点多い分楽しいわー。

何かが足りない:スプレンディッド03 ソロ

相変わらずふらふらしてます。今回は(今更)美味しいと噂の異世界フィールドMobを狙ってみることに。


計算通り、になれば良い:時計塔地下4 ソロ

欲しいもの多いので金策週間です(いつもとか言わない

今回は懐かし婆園へ!

寒そうな気もするけれど今更:氷D02 ソロ

ドロメさん雷光3確流行ってるよーですが、装備もステもレベルも足りないので身の丈にあったところを狩り場にしましょうということで。

雷光は風属性と相性が良く(ダメが1.25倍になる)よって水属性Mobが狙い目なのよね-。

引率殲滅:生体02 ソロ

なんとか雷光5になったので物は試しにHP低めのMobを狙って試し狩り。

ドロメさん3確てどーやるのかしらね。シミュだと全然足りないわ。

修羅スキル

ツリーが厳しいSuraは反面イロイロアクティブスキルあるのでどれを取ろうか迷っちゃう。
癖があるのも多いしね。
ということで今更まとめ。予想外に長いわね。

慣れるまでは大変:スカラバガーデン 釣

体が鈍ってきたので久しぶりに運動しようと思ったんですよ。寒いから準備運動も入念にしないとと思ったら、準備運動中に両足がこむらがえり。ええ、悶絶しましたよ。悶絶しましたとも!三日経ってもまだ痛いわ!

準備運動のための準備運動って何かナイですか!

いやまて私のコトだからきっとその準準備運動中に今度は腰いわせたりしそうね。
え、動くなって?了解です。

庭には2匹以上の凶悪な:ガーデン 壁

初挑戦ですよ。なんかこーワクワクしますよね初めての狩り場でなおかつ上級の。

生体3の初戦でボロ負けして悔しかった時を思い出します。
ええ、今回もボロ負けしてきましたよ。でも結果的にプラスなんですけど・・・。

扉の向こう:タナトスタワー07 ソロ

身弾狩りにもなれてきたし、ちょっと変わったところに挑戦ですよ-。

全然関係ないんだけど、戦闘教範75を3次職で使うとBaseは50%UPだけどJobはきちんと75%UPするのね。
この間のイベントでルーンさんにくっつけてもらって知りました。

狩りではない気が:ミュータントD ソロ

日夜レースが繰り広げられているイベントD。
その片隅でひっそりと狩りをするお話。
しかし、確かにキャンプ場発展はサーバ全体の願いだけど、だからといってDで狩りをするなっていう風潮はどうかと・・・。

>リンさん
あんな大人数棚以外滅多にないので新鮮でした!
是非また色んな所へ-。でもあの職位はちょっと恥ずかし!

体当たりで開拓:ゲフェニア ソロ

で、何故か身弾だとカーサ!と思ってT行ったんだけど、別にゲフェニアでも良かったんじゃないの・・・。
ってことで戻って来ましたよ。

嫉妬火山:T火山01 ソロ

欲しいスキルが多い反面、単体スキルの修羅身弾をメイン攻撃スキルに据えてしまったので思うようにJobが上がらないわね修羅。

身弾5まででJob20、そこから潜龍10だとJob34になってしまうと言うなかなか大器晩成型スキルツリーだわ修羅。

棚臨時参加出来るようなステスキルで組んでリセットすべきだったかしらと思ったのは後の祭り。
まー、そこまで深刻な後悔はしてないけれどもね。

阿修羅の基本:ゲフェニア ソロ

さて、ChampがSuraになりまして(ああこれ、ShuraじゃなくてSuraなのね)、ステスキルを一新しました。続きは以下で。

あ、ついでにProfも転職しちゃいました(ぁ

騎士団考察:GH騎士団02 ソロ

何度か行って熟れて来た気がするので、以下テキトー考察。

AgiChamp用とかって私以外誰得。

ここからが本番:騎士団 ソロ

話を聞くに、真っ赤なマーチングの発動率は悪くないらしい。

ということで、早速かなり無理して入手。なんかこー、装備買うたび特化武器一つ売り飛ばすのはそろそろやめたいわ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
