

5歳の誕生日らしいです

人間に換算すると100歳を越えているとかなんとかかんとか(ぇ
なにやら定時に各街一斉にイベントが行われる模様。
何処の街にしようか悩んでポタまで取って、さっそく遅刻でしてよ、奥さん。

イベント開始30分前にいきなり電話で「人手がない、来て」と呼びつけられて、終わってみれば「役立たず」と罵り労いの言葉を受けて帰ってきました。ら、今度は再度電話で延々と説教。
そんなこと言える神経に乾杯☆私は困憊☆

愚痴っても仕方ないので
以下、話題転換。
SS多めで重たいのでご注意を

初めてのおつかい:タナトスPTChas

とゆーことでなんのひねりもないタイトルですが、転生した人しか入れないという廃人向け(ぁ)ダンジョン、タナトスタワー上層へ初潜入です。

とりあえず…

…ごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいい!

以下、続き。今回もSS多めです。

許容量とガータ把握:NHトリオ

タナトスでさんざん狩って更にまだまだ今度はNH。

そのうち纏めたいとは思うけど現在コモドでは、5th記念として色々なイベントを開催しています。
その一環として各場所転送(実は上…下?の記事の棚も2Fまで直通で行けた)が設置されています。
なんとNHもバンジー無しでそのまま行けちゃうんですよね。
あれはバンジーで仮死状態になるからあの世界へ行けているものだとばっかり…。
まー、そんなのは今に始まったことではないのでどーでもいいですが(なら書くな

とりあえず、狩り日記

はれさん発光式

我がGが誇る殴り萌えプリ、はれさんのメインキャラ、Vit支援プリが此度発光です。
発光式を行うとかで、楽しみーですねー。

場所はアユタヤ、例の如くポタまで取って…。

以下、発光式レポート

たまにはごり押し:ノグロ2層 遊G狩

はれさん発光式の後、深夜…。暇人達が溜まり場に集まりました。

目指すは頭数で割ってもM級レア!これからどんどん値下がる予感!グラウンドデリータカード!

ということでノグロ2層へ突入です。

以下、狩り記事。

ハエ逃げの重要性:室内ペア

レベルが上がりそうだったのでGD3で追い込んでいると、DOPに轢かれること3回。

自衛しなさいよとは思いつつ、ナイトメア(1確)のMHうまー(洒落ではない)とゆーことでついつい突っ込んでしまいます。

見るに見かねて…ではないけれど、優しいGMが狩りに誘ってくれました。

この人、面倒見が良いというか、視野が広いというか、とにかく良く気がついてなおかつ世話焼きさんという素晴らしい人。
他のメンバからも全幅の信頼を寄せられてます。
こーゆー人がマスタのギルドに入りたいわぁ(マテ

さて、身内自慢はともかく狩り日記。

ガータとノックバック: NH谷、村 トリオ

今回は最近ツンっぷりが板に付いてきた某わんこでにゃんこ好き銀のHiPriさんと、巷では美少年&セクシィボイスと噂されるSniさんのトリオでニブルへいって参りました。

今回は二部構成にてお楽しみ下さい(とはいえどっちもやっつけry

クロコン?石投げ?LA?:氷D3 トリオ

コモドでたまたま見付けた知り合いのペアにくっついて、行ってきました氷D3F

今回は(も)避けない耐えないPTでお送りします

立つ位置、なする腕:生体2トリオ

今回は素アサとは思えない(褒めてる)変人(褒めてる)で威力がアホのように高く(褒めてる)気持ち悪い(褒めてる)ダメを叩き出しては周囲を困惑させるのが得意な(褒めてる)Asaさんと、FUTOMOMOの為に騎士を作りFUTOMOMOの為に転生させると言って憚らないFUTOMOMO騎士子さんとでお送りします。

変な人…ばっかりなのよね…

KAMIKAZEPT:NH谷トリオ

とゆーことでやってきましたニブル谷。

PT構成は一つ前の記事をご覧あれって言っても軽くは書くけれど。

今回、狩り始める前に大変なことがっ!

以下引っ張って続き(期待しないのよ

SS多めよ

鍛冶屋戦隊スミスジャー(語呂が悪い

溜まり場がっ!
たまには煽りもも短く

壁か囮か攻撃か:GH騎士団ペア

何故かおかしなペアで騎士団へ特攻してみることに。

プリさんいなくても!狩れ…る…?

顛末は以下。

ホム便り、ホム頼り:GH監獄00ペア

ソロに飽きたのでGMに遊んで貰いました。

今回はウサギでヒヨコでADSで自重なあの人と

壁と火力の兼ね合い:ノーグ2クィンテット(G狩り

今回はG狩り編。

行き先はノーグ2F

私この狩り場大好きです。なんていってもレアが10M↑収集品も拾いきれないほど沢山。
幸せ☆

背伸びのしすぎもご用心:GH古城2F大人数

そーいえば久々に臨時でPTを組んできました。

騎士メインだった頃はInしたらまず臨時だったんですがねー。BBOnlyのチェイスはペア狩りにあまり向いていないのです。相手側にもガータの知識を要求しちゃいますからねー。

とゆーことで、今回は良い具合に大人数募集のチャットがあったので飛び込み。

気持ちよく遊ぶために:氷D3トリオ

前にも書いたけれども、Wiz支援はとにかく下手なんです。

以前は下手なの!しょうがないでしょ!と開き直っていましたが、流石にそれもどうよ…とゆーことで少しずつ克服していきたいところ。

色々まとめきれない部分もあり、今回、異常に読みづらいですが、まーいーか(ぁ

SGとの兼ね合い:時計地上4Fカルテット

前回のWizさん(というかコレまでに出てきたWizは須く彼女)と遊びにー。

社交的なあの性格見習いたいのー。

今回はChasで出動。

久々PT:監獄01大人数

実は作り直してから初めてPT組んだんじゃないかしら…BS…。
三月ほど前に40転職メマー切りの同名BSを50転職メマー戦闘商人へと作り替えております。
とはいえ、適当にレベルが上がってOCDC露店等々商人として適当に育ったら放置しちゃってたり…。

おかげで(?)レベルが低いので低~中レベルの狩りだと結構公平圏内だったり。そんなこんなで今回はジル様に会おう、監獄ツアーです。

ところで、拍手の返信ってこーゆーところのに書いた方が便利よね。管理も。ということでそちらも併記。

ソロメモ:スリッパ 今回はペア考察も

今回はモンクチャンプの聖地!

BBローグやSbrAXとかもいるけれど、敷居が最も低いのがモンクの筈。

モンクが特価武器一本あればとりあえず進出できるのに対し、ローグはやたら高価な錐が、AXは転生前提ですからね。

以下、最近飽きてめっきり行ってないけど未だに金銭効率は誰もココを超えられない体はきっと砂金のスリッパさんでお送りします。

ママンと息子:ノグロ2層クィンテット

蚤の市の売れ行きの悪さにうちひしがれていると狩りに誘われました。

行き先はノグロ2層。

レアに胸膨らみます

想いのベクトル:NH谷トリオ

今回はー姐さんでネタ師なあの人と、優しく魅力的でかつどんかーんなあの人とのトリオでお送りします。

しかし狩り記事はやっつけ(ぁ

むしろ本題私、先週あたりから学生帽が欲しくて、露店ずっと巡ってた&しつこく欲しい欲しいと喚いていたのよねー。編

ソロメモ:GD3

現在ソロのメイン狩り場がGD3と室内だけという狭い範囲の行動を余儀なくされているチェイサ。てか、育ってもこの二つしかなさそうとかいう現実には目を背け、今日もまったり通います。

以下、ソロメモ。
例によって考証は適当なのであまり深くは考えない&突っ込まないよーに

蹂躙しつつ蹂躙されつつ:アビス大規模PT(G狩り

実は今回G狩り、ローグ祭と重なっていてそちらに参加しようと目論んでいたのですが、めぼしい場所に参加者がイナイので諦めてG狩りへ。

開始時間当初、私含めて3人しか溜まり場におらず、且つプリ2というなかなか狩り場の選定が難しかったので(もちろんお願いすれば片方別の職出してくれたでしょうが)、お付き合いのあるGにいきなりお誘いをしにいきました。
快く引き受けてくれた坤與Gさんありがとうございましたー。

ついでに溜まり場に遊びに来ていた某もぐきゅんとお連れのHiPriさん。そして続々集まってきたGM。最後にはふらっと久々に発見した某ラヴィさん(某って書けばなんでも通ると思ってるわよ)などなど、結局この時点で12人。狩りが始まってから一人合流の総計13人という大所帯でお送りします。

今回狩りに行った人でブログ書いてる人はきっと何かしらで触れるんだろうなあ、と思いつつ書き書き。

狩り場の開拓:コモド西洞窟トリオ

今回はー、暇を持て余しつつ絶賛寝不足な姐さんと(てか暇なら寝ればいいのに)、あにょーなあの人(かなり適当)のトリオでお送りします。

日々是上達:ノーグ2層カルテット

深夜暇人とだらだら喋っているうちになんとなくPT組んで何となく火山へ突入していました(ぁ

ついでに何となくコメント返信☆

ノックバックバック:コモド西洞窟トリオ

今回は寝オチが特技というか既にデフォなWizと、最近少しツンな気がしますPriとのトリオでお送りします。

トリオ DE ノーグ:ノーグロード2層トリオ

相変わらず何の捻りもないタイトルです。少しは脳を使って考えろってなものですが聞き入れません。

今回はー、ちょっと酩酊状態(?)だったので微妙にハイでした☆

その少し前に蚤の市で色々買ってみたのでソレの試し打ちも兼ねて。


以下続き

ソロメモ:ピラ地下3

実は、ここでのTU狩りってプリより向いてるんじゃないかしらー。
ということで、上書きが(ほぼ)ないので転生前の追い込みにお世話になったここ、Aマミーより。

牡蠣と愛と食物連鎖:ノグロ2層トリオ

久々の食いしん坊HiPriとペアしよーと言うことになるも、狩り場がなかなか決まらず…。
何せ私、今転生前より弱いのよね…。ガータ引っかかった瞬間役立たずだし…。
とやきもきしているとWizさんがIn。
すかさず拉致☆

とゆーことで、今回もトリオで。
皆さん、牡蠣は好きですよね?(ぁ

モンスターサイドストーリィ&クリスマスクエ

ぼけっとしてるとクエのお誘いが。
やろーかなー、でもめんどーよねーとやきもきしていたので渡りに舟。
とゆーことでモンスターサイドストーリィ(以下MSS)2週目はじめましt

とは言えネタバレから進行まで何処見ても乗ってるわねえ。とゆーことでだらだら書き流し。
ネタバレ込み且つ配慮0なので各人で防御を☆

« »

12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
