

事前準備と咄嗟の判断:タナトス最上層クィンテット

今回は初、棚8↑潜入です。
ドキドキ。

実地研修:監獄01ペア

ありがちなことにどんどん内容が薄っぺらくなっていってる当ブログですが、まあ、今のところ改善する気はありません(ぁ

ま、気負わずかける分だらだら流せて楽です。
読む人には多大なご迷惑でしょうが☆

ぶらぶらふらふら:火山2層クィンテット

珍しくInしてからずっとPT狩りでした。

別記事ですが特に最後のは…凄かった…。

追い込みー:GH室内ペア&火山2層トリオ

前回の続き。あれからGのPriに暇ーと叫ぶとあっさり遊びに連れて行ってくれました。

どんどん薄くなるPart.2(ぁ

不屈の精神:コモド特設D網の目大人数

ある意味コレが本題。

坤與Gさんと一緒に時空の裂け目Dへ!

とにかーく凄かったのー。

ソロメモ&ライドワード帽:GD3

前にも書きましたが、あのときよりも多少レベルが上がり装備も整ってきたので書き書き。

ついでにライド帽の使用感も。

訃報

突然ですが、プリーストのウルフィアさんがお亡くなりになったのでココでプリ記事は一旦終了です。

キャラスロ増えたらまたME作りそうですが。

それでは合掌&黙祷。

以下は思いの丈をつらつらと。

取らぬ狸の皮算用:ヴァルキリーシューズ検証(妄想

コレは高い!と言うラインは人それぞれでしょう。
お餅が高い!という私ですが、WSPは(効果の割に)安いんじゃない?と思っちゃいます。
Chasは本気で重量厳しいからなんですが、まあ、消耗品は普段使うものと使わないもの、でだいたい線引きがありそうですが、装備品の方はもーちょっと確たるものだと思うわけです。

ちなみに私の(装備品では)コレは高い!が一括で10M支払うライン。ちまちま揃えるので中型武器とかQMCとかは高いと思えないんですよね(まあ、武器は必要に迫られて買うのが多いのでそうなのかも)

一番最初にコレは高い!な装備品を買ったのは無形盾。当時相場15Mのペノcを知り合いに14Mで譲って頂きました。Monkが98~99までスリッパに籠もって溜めたネイチャ全てを売って買ったこの装備、取引窓で商談したんですが、値段入れてからキャンセルしようかとかなり思いました。桁が…今思い出しても英断です(言い過ぎかしら

ま、ソレはともかく、憬れと共に目標装備、そのラインが私の中で10Mなのですね。

遊撃の心得:タナトス07Chas

タナトスタワー3度目です。

3回目にしてようやく狩り記事かけそうな予感。
1度目は上層部つくまでに上書きされたり
2度目は少人数だったのでとりあえずわたわたしたり

ま、3回目は必死でしたが!

狩り中はGチャ、挨拶も含めて全無視。とゆーか言葉を発したのは全員が立ち止まって言うレベルアップ時の「おめー」二言だけという…。

ゴメンね!必死だったの!ホントに!

ついでに棚記事のみ分けてみましたが自分で見たいだけでs(ぁ

リハビリテーション:NH谷ペア

末尾に良くコメント返信してるのみかけますが、ウチの記事ってたまにアホのように書き流してるので見づらそう。思い切ってこっちにかけば見やすいんじゃない?どうせ量も少ないし、ということで

>GD3のきっとあの人
欲しいですよね!でもふと思ったら、月光剣の方が先なのかしら…。でももうSCあいてない上に持ち替え面倒だから靴の方が欲しいですが!(ぁ

さて、カテゴリだけで記事が一つもないKnight。ソレもそのはず。半年ほどレベルアップしていません☆絶賛放置でした!

だってChasが楽しすぎたんですもの…。
ま、そろそろ再開と言うことで、髪色も新たに(この子はしょっちゅう髪型とか色とかかえてるよーな)出発です。
ホントに久々なので臨時ではなく気の置けないGMを生け贄にしてきました。

隊列を整える:タナトス07Chas

2日連続タナトスですか、そうですか。

面白いし美味しいしと良い狩り場ですね。
問題は敷居というか、臨時チャットで挨拶するときに蹴られたら…と思うとドキドキ。
火力募集のチャットは遠慮無く入れてもらいますが、その他はやっぱり…Chasだと…ね!
かといってChasを名指しで募ってるチャットは120%ありませし…。ドキドキ☆

壁役の安定感:ジュピ1&火山2

今日は健全な意味で朝帰りでして(不健全な意味だったことはこれまでにナイケド)、寝る前にちょっとInしようと軽い気持ちで入ってみました。
するとなんということでしょう!
いつもMEプリやら同職やら大型PTやらプリペア罠狩りやらで賑わっているGD3が貸し切り!
これは快適!ということでちょっと…もうちょっと…と狩ってるといつの間にか真剣に。

むしろここ最近ではあり得ないほど真面目にがっつり稼いじゃいました。
何故かレア運も良くウィスパcに裏切りものに箱三つとほくほく。

しかしこれらは全てお餅代に消え去ります・・・。

防御的な立ち回り:タナトス07Chas

さてー、今回は前回一緒にさせて貰った人たちに誘われて、上層部へ。
誘われてって言うのはかなり嬉しかったです。
Chasは色々扱いづらい点が多いだけに…ね。

折角なので当社比1.2倍くらい張り切るためにドーピング。

ところで、今回アホのように長いのでちょっと深呼吸を一度してから読むのをオススメします(ぁ

廃狩りというか必死狩り:GD3ペア

ChasのJobが上がりそうだったのでGM拉致って巣であるGD3へ☆
見知った人とのペアだとチャット中心になりがちですが、たまにはアイテム半放置の必死狩りです。
とゆーか、書きたいこととかいっぱいあるんですが追いつきませんね。G狩りとかタナトスとか…。まあ、ネタがあるウチはイイコトです。

>ギアさん
格好良いです!愛してます!…はともかく確かにイラナイ子…ではあるものの、いれば火力UPに貢献できるはず。特色がないのでイマイチな扱いですが、平均火力は高いんですよ。ホントに。ガータさえなければもっと評価が上がるんですけどねえ。

ゲイボルグ使用感:アビスレイク02,03 大人数G狩り

今回はG狩り。相変わらず開始時刻にはAQUARKメンバが1人(しかもAFKチャット)という凄惨な有様。

まー、なんだかんだで30分後には人も集まり、G狩り敢行。
行き先はアビスレイクです。今回は露店の売れ残りゲイボルグをひっさげてKniで赴いてみました。

なんとなく、某ブログに牽制されてしまったのが残念です(ぁ。が、ええ、覚悟はよろしくてね?ウサ☆

慰めGXの事前対処:タナトス07Chas

えらそーなこと書いてますが、まー、どーにかして軽減できないかなというだけです。
今回は身内?というか知り合いばかりで行って参りました。

>ラヴィさん
いえいえ、真面目に面白かったので次回もあんな感じを期待します。
アスムに切り替えさせる前に殲滅するくらい手早く動ければ良いんだけどねー。

つらつら

経験値1.5倍キャンペーンと言うことで皆様いかがお過ごしでしょうか。
まー、もちろん大半がいつもより気合い入れて狩りしてますよね。もちろん私もですが。

ついでにMobの配置やGv砦の宝箱の中身も変容しているようですねー。
後者はGvしたことないのでまず砦の宝箱って言うシステムが良く分かってませんが(ぁ

まあ、良く行く狩り場くらいはちょこっと情報載せたいところ。

以下は軽く近況とか目標とかを書き書き。

>ラヴィさん
うっかり間違えちゃいました☆ゴメンナサイ><

>テトラ
fm。なるほどー、物理もしっかり乗るのねー。ということは、Defも軽視は出来ない、と。
でー、プロヴィって素敵スキルよね…!

火力vs.火力:タナトス07Chas

夜中の3時頃から行って参りました。タナトス(っても既に昨日か…。

当初は教授なし前衛なしプリ1で5人ほどで突入しようかと話してたわけですが、皆さんコネクションをお持ちでいつのまにやら色々集まってきました。

総勢10人とか、みんな頑張るわねえ(人のことはry

予告の通り今回はMdef装備中心で。

ちなみに現時点でグリフォンは14戦4勝。まあ、まあ?

パンダカオスッ!:タナトス08Chas

例によって書き上げたの消しちゃったりしてる訳ですが、まあ、再度書いた方が纏まってる?
いや、それはないわね。

ってことで、今回は7Fが非常に混んでたので8Fへ。

グリフォンは25戦7勝 まあまあ。

初めてかも、安定したの(ぁ:タナトスChas

最近棚記事ばっかり?え?そんなことナイですよ…ね?

いやー、やっぱり稼げるから臨時広場もタナトス希望の看板ばかりなのですよ。
同じレベル帯で違う職を募集しているチャットが3つほど同時に立ってるとか…。
いっそトレードすれば二つはスムースな構成で即出発できそうですが、そーなると余りが泣きを見ますしね。Chasとか明らかに放逐組だし…。

ま、寂しい想像はどーでもいい訳で
現在30戦8勝。まあまあ

>メリーさん
確かにDexもIntも確保するとなると低Agiになりますよね。
でも、棚に限って言うならば元より高Agiでも避けることは考えないわけで、強いて言うならDSの連射速度に劣るくらい?
見た感じはそれでも高火力でしたががが。
ええ、罠は…あれから何度か棚に足を運んでますが、引っかけてる暇があったらDS!って感じのところですね。

>Rainさん
Alcは明らかに誰かと混同してるわね!
そしてとーやとRainさんも一緒にしてるわね!(ぁ
てか、玄白たんつよー…!
面倒だからコメントできっちり訂正してくれてるから中はそのままにしておこう。

慣れと綻び:タナトスChas

あー、うー、言い訳しようと思えば色々あるわけですがー、まー、自分のブログでつらつら書いても正当性に欠けるので、事実のみを列挙。

棚PTでした。
上層部で死んでそのままマウスクリックでログアウト。気付いたときにはプロンテラ。というものすごーくご迷惑をおかけしましt。

その後何と迎えに来て貰ったりも…しちゃったわけで、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

今回はー、それ以外にも多少とはいえ慣れたせいか杜撰な立ち回りだったので反省と改善策を。

棚、職業

そのうちと書きながら次ですかそうですか。
とゆーことで、タナトスタワー職業編です。
もちろん、独断と偏見とChas贔屓に溢れていますので適当に補正はして下さい。
いや、むしろしなくてそのまま鵜呑みにしてくれたらChasの地位向上に(ぁ

前の内容と重複しているところも多々ありますが、お気になさらず読み飛ばして

お疲れ様&新たなる…

さてさて、1.5倍期間終了ですねー。
なんだかんだ言って結局ほぼChasにかまけていました。
その甲斐あって目標は達成☆
次はまったりBase90代、Job60代を目指します。

他の子は…ほぼ進展なしかしら…ね。
ああ、そうそう、ギルドのレベルが上がりました。
ココに書く意味があるのかどうかは微妙ですが、まー、幾人かは見てるらしいし書いちゃえ。
いちおー、現在上納者募集中です。
といっても外部からお手伝い呼ぶわけではなくギルメンのみですけどね。
完全無償奉仕になってしまうとは思いますが、もしギルドをちょっと育てても良いかなー、と思う方はGチャででもご連絡頂ければ嬉しいですね。@58Mは…多分私だけじゃあげられないと思うの…。

条件っぽいものを
○前述の通り完全無償奉仕となります。
○希望してくれた人でもお断りする場合が(多々)あります
○1%からでもお気軽に
○期間はいつからいつまででも。やめたい!って言ってくれたら即座に外します。
○それ以外でもこちらの判断で勝手に上納解除することがあります

特典は…そうね…独立職位くらい…?

>ソラさん
早い!っていうかもしかしてWizオーラロード…?

>くろりん
忘れてるなら高性能なのでそのまま頂きたいところだけど…。
まだRog時代、TUしてたころにLuk補正装備とゆーことで+7ガラスの靴借りてるのよ。
今は棚特化になりつつあるけどねー。

立ち回り強化:タナトス07Chas

さてー、Inしてそうそう運良く誘われてほいほいついていったわよ。
タナトスー。JOB@1あげるまでは頑張りたいからタナトスは非常に嬉しい狩り場☆

とゆーことで落ち着いてでしゃばらないよーにがんばりましょー。

手品師卒業

大分前にお亡くなりになったPriの替わりに誕生したMagですが、本日よーやくWizを迎えることになりました。

以下、育成遍歴。

騎士もライド帽ですよ:NH谷ペア

相変わらず久々の騎士です。いやまー、結構楽しいんですけど如何せん武器がないので狩り場が狭いのが問題ですねー。

とゆーことで、定番のNHギョル渓谷です。
配置変更でマーダ増えたとか何とか?最近行ってないので良く分かりませんでしたががが。

>アサミん
火力職が二人いたらいいけれども、その筆頭候補にSniWizAXは入ると思うのよ。
逆に火力が多いときはむしろ他に出来ることがあることを喜ぶべきだと思うの。
喩え火力が10人いてもBBしかできないよーな職だってあるんだから…(ぁ

私のKniが耐えない子だから壁役っていうと一種の尊称(言い過ぎか)みたいに捉えてたんだけどなるほど確かにそっちの方がそのものズバリだしね。でも、ホント硬くて耐える職はペコに限らずすごーと思うわ。

MCは連打が効くだけに使えないことはなさそうなんだけど、だいたい他職が天使は落としちゃうし、本箱はJTの方が早いしでイマイチ影が薄そうな気が☆
とゆーかイマイチであってくれないと慰めは私が(Chasが)落とすのー!(ぁ
まー、WizPriペアで上層部踏破の動画とか見たことあってあーゆーときの慰めの処理とかはスゴイと思ったけどね。

ディボは書いてるとおり詠唱職にはホント便利よねー。
Chasも耐久力の観点から欲しくはあるんだけど、やっぱりGXが怖くてむしろ断りたいくらい。
こっちの方はむしろ聖GXを肩代わりさせるのが怖いわー。
Chas側のダメにはフェイス乗らないだろうしね…。

ああ、なるほど、上書きの可能性の芽は少しでも摘みたいわけで、リザに関してはお願いしてみても良いかもねー。
ええ、やっぱり立場低い(と言い切っておきます)のは数が少ないっていうのもあると思うの!
もちろん使いづらい面があるのも理解して、ソレをカヴァするくらいの動きを見せないとねー。
ということでチャットで蹴られても泣かないぉ。

ソロメモ:GHカタコンベ

阿修羅型でも良かったかなー、と何度思ったか分かりませんCham君。
ただし、鈍器持って殴るたび、コンボで良かった…と再確認(鈍器殴り好きの人もきっといるのよね

むしろ現在Monk時代よりも避けないだけにスリッパがストレスでレベル上がってませんでした。
もー、こーなったらスリッパはイイヤ。
折角ソロ特化に近いステスキルなんだし、コンボでふらふらしてみましょう第一弾。

今回はカタコンへッ

FP使用感:ソロメモ監獄00

Mag時代はFWFBしかできなかった監獄。
スキルも増えたWiizになったらさぞ楽になるかと思いきや…。
Dexの関係上、大魔法使用には結構気を遣います☆

そんな成り立てWizの征く監獄メモメモ
レベル上がったときに比較できればいいわね。

1.5倍期間再来

とゆーことで次週はまた1.5倍期間ですy。
きっとまたちょっと廃狩りしちゃうのかしらね。

ここ数日狩りさぼってたらめっきりネタが尽きました☆ミ
とゆーことでやっつけどころか埋めただけで終わります(ぁ

的確な判断(撤退も視野に):生体2ペア

出番がめっきり減ったナイト君ですが、珍ステ(って言うほど珍しくもないけど)とかペコとかが気に入ってるのでPTだと張り切ります。LKを夢見て(ニヨニヨ

回復剤がぶ飲みしないと…なので懐にいたいのが玉に瑕ですが、殲滅力は高めなのでペアだと結構稼げたり

今回はレアに夢見る生体2。実はココの狩り場大好きです。騎士ペアだと筆頭で行きたいくらいに…。

以下、某所に書いたこともあるけれど、加筆&訂正加えて続き。

« »

01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
