fc2ブログ

タダの妄想。むしろ妄想はタダ。

何故か急に思い立ちました。WSで生体イケナイかなーとちょっと妄想。まだ88の0%だけどね!
っていうかAgiカンストする前にそう言うのって考えておくべきよね明らかに。
 
前々から買い換えたいと思っていたアンフロおでん。
全職装備可に惹かれたのは良いものの、重い上、フリッグセットでないとMdef的に使いづらいということで微妙に使い道に困ってました(ぁ
でも最低でもLKとChaserが使い回せて軽くてMdef(セット限定とはいえ)ついていて、となるとコレにならざるをっ。

ちなみに+5フリッグ(10)と+4V盾(5)セット(セット効果で精錬分+5のMdef)でMdef29
一般的にシルク(10)+たれ猫(15)+V盾(5)ではMdef30
この時点で負けています。さらにはそろそろ来るであろうパッケージ品大きなハイビスカス+ジビットc(20)を頭にするとMdef35

しかしシルクはChaseが装備できず、Mdefナシの装備だとフリッグの方が有用であり、グリッダは重すぎる。
ここで見つけたというかお世話になってるのがD鎧。
軽いし前衛職使い回し可能、そして表記にはないのですがなにげにMdef+5、ついてるのよね。
もともと後衛はGvにしろ生体にしろアンフロよりも属性鎧が有用なことが多いしー、と作成。
シルクと比べてもちろんMdef5低いので
ハイビスカス加味したとしてもMdef合計は30。フリッグセットと1しか変わらず。

しかしメリットは結構あり、
まず重量の軽減。おでん250に対しD鎧60の重量
そしてDefの向上。もともとおでんよりもD鎧の方がDef1高い・・・替わりに実はハイビスカスはフリッグよりもDef2低かったりするわけですが・・・まあその分精錬した値がDefに乗るので結果的には堅くなるはず。
そして微妙にステ補正ついてるんですよねStr2,Dex1,HP150。

さてさて、WSでカトリ食べに行くにはもちろん即死を防止しないとね。
ということで、計算してみるとMdef50に風レジ風肩くらいあればVit11とかでもとりあえずカトリの魔法で即死はナイ模様。その後の回復剤が間に合うのかどうかは知らないわ(ぁ

でも50くらいなら、
ハイビスカス(20)+赤眼鏡(5)+アンフロD鎧(5)+人V盾(5)+風ウール(4)+ガラスの靴(10)+ハイドロザ(3)
で52、ギリギリ達成可能。ああでももしかすると溶接マスクの方がいいのかしら・・・?

対カトリはStr90無形剣でOT(OTMじゃなくても)&MP入れてCT7確。Str100だとCT6確らしいけれど、それよりVitの方が有用そう。というかホントにVit11とかで行く気か私(ぁ

7ってことは一匹倒すのに最低10500z飛んで行くわけ・・・?10人で100k。100人で1M・・・?しかもこれ、回復剤その他経費全く考えずこの値段・・・。うーん。まあ、考えるだけはタダよねzzz

あとDに換装したことでChaseの生体の死亡率下がってくれるかしら・・・。というかこの子の場合は生ニヨでもあまりベースにいないのでMdefは最低限、他対遠距離装備揃えたほうが生存率高いのよね。

まあとりあえず中に入れる90までまったり頑張らないと・・・ね。

Comments


« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login