

Enemy Territory:ET 大人数

ということでET編ですよ。今回は(も?)75~から。

>じったん
ついクセでCBかけちゃうからSPいつもマッハなのよね!
そうそう、クランプさん足早いしHP低いし、メカにはイイコだわ。
 
PT:RK2 AB2 WL Ran Min Sor
Pla:ET4層

500.jpg

構成に荷物がいないので重量オーバで皆さん来て貰うコトに。ということで、ABあたりには渡せるSP量を確保するためにモルセットとSOCをチョイス。
これでもWLには足らないわねえ。HPSP増加Pはもちろん込みですよ!
ところでモルアクセスロット付いたけど、ハイド欲しいかなって位で特に欲しいものが・・・。思ったほど値上がらなかったから買っても良いのだけれど・・・有用性低いから安いのかしらね。

盾はアンドレ卵(HP5%)、鎧はペコペコ(HP10%)で変換効率を上げてます。盾はブラディウムにしたらどうなの、と言われましたが、重量差100以上。明らかに重すぎて持ち込めません!しかし89%積めるのに本気で重量辛い(もうStr振り始めてるし)とか一体何を持ち込んでるのやら・・・。
序盤はWLとMinが遅刻組だったのでブラギが望めず、結構苦労しました。重量の関係上ディレイカット装備(茨パレードエキスパあたり)を置いてきたのだけれど、エキスパだけでも持っていくべきだったわーと反省。

ところで持ち替えにサクラ(頭上段フェン)だったんだけど、考えて見たらモルセットって元々セットでフェンみたいなものだったのよね!持ち替えるなら逆にサクラ以外のものじゃないとね!ぼけてたわ。

ま、出来るだけ前に出ず変換に専念することでこんな変換特化装備でも一応何とかなります。

ちなみに変換中は

screenverdandi502_20110828023836.jpg

細かくデリュージ刻んで更にHP上げてます。変換用だけにLv.5にしちゃいましたよ。属性場には黄石が必要ですが、効果時間中には何度かけ直ししても石が減らないのでどんどん使っていけますね。
何回も書いてるけどデリュージはオブジェクト優先度が超低い(SG以下とか)なので先に出しておかないと・・・と思いきやサンクは外周も回復範囲内なので被せて大丈夫。但し、SSみたいに更にウォーマ重ねる場合にはデリュージから出さないとオブジェクトが出なくて泣きます。

今回ぐだったのはエント戦。
直前に盾破壊貰っちゃっててアリス壊されてP盾だったのがまず致命的。さらにWoFなれてなくてつい出したいときに使い切ってたとかねー。
後は後なんか今更ながら火服に着替え忘れてた気がしなくも・・・そこのSSないからなんとも言えないけれど・・・。
まあ、忘れないようにしたいところ。
そんなこんなで耐久力低すぎて転びまくりですよ!しかもDis通しても横の茨にしちゃったり!これはホント落ち着きなさい私。

さて、ナハト戦。
509_20110828024813.jpg

HSP、サラマイン込みですよ。とにかくASPD特化でSpB連発ですよ!
今回奇跡的に動くことなく倒せました。いやしかしもう、周り見られないわコレ。

もちろんSS取ってる暇なんてええええ。

念なので火付与ボルケだけしたら後は詠唱バーと首っ引きでSpB、その合間にRKにSP譲渡。
このSP譲渡が曲者で、見ての通り悪鬼セット。SpBの具合によってはRKのSP空になってることも多く、変換後10以下というのもしょっちゅう。5以上なら変換出来るーと思いきや悪鬼セットでがつがつ減るので実際には疑似0変換になっちゃってブドウ食べまくるコトに。イヤ別にお金の問題ではなく、結構個数危なかったわ。次回は余裕持って70くらい持っていこうかしら(今回50)。

ま、なんだかんだで登頂お疲れ様ですよ!

screenverdandi510.jpg

おまけ。

screenverdandi507_20110828032357.jpg

ブブ戦で分断されたときの一コマ。隔たってるけど全体支援なら届いたという(レディムもいけるらしい)

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
