

討伐クエスト第一弾:スプレンディットフィールド01 ソロ

討伐クエスト開始しましたねー。

Sura的にはサラマンダが美味しそうですが、狩るにはレベルが足りないのが残念。
ということで、次点のリンコのお話です。

正直第二弾に期待のラインナップよね(

>藍ちゃん
結局2週目もお疲れ様!
いやキミこそABとか他出しても良いのよ(
 
PT:118Sura
Pla:スプフィールド01

装備とステです。

014.jpg

潜龍、ブレス、IA、ガラナ込みの値です。本来は更に活入れてHPもーちょっと高いかしら。

ステPが余ってるのはここからリンコ雷光ルートならStr,Dexに、サラ身弾ルートならAgiに振っていくため。
サクライJの検証待ちですね。

・・・と思ったらテスト中断て!
まーテスト鯖なのにステータスの大本であるAtk/Matkあたりが不具合って言われたら確かに何を基準にして良いのか分からないものね・・・。
しかし、永遠に解けない連立方程式っぽいこのテスト、再開しても意味あるのかしら。私なんかは何の苦労もせずアカウント貰った人だから文句無いけど、これの為に応募してーとかGv頑張ってーとかの人はホント気の毒だわ。

さてさて、装備はHit補強を念頭に。
リンコはニーズの記事でも書いたことある気がするけど要Hitが通常Mobにしては群を抜いて高い(437らしい)のでここまで補強してギリギリですね。

フェザー20 ホークアイ10 呪い手20 ガラナ5 ブレス10

Suraは詠唱スキルが多い手前D前衛系でもex高めのステで、なおかつここまでの装備が必要(Base上がれば減らしていけるけど)って、本来的には魔系か弓手向けだったりするのかしら。

主食のリンコのHPが高く、常に2~3匹にはからまれている状況なので、オル服を選択。まあ、水服はあんまり持ってないというのも・・・。
アクアエレメンタルのFD凍結があるのでアンフロでも良いんだけれど、WB痛いしにゃー。流石に水アンフロは未実装です。

さて、ココ、凍結のみならずスタンと幻覚攻撃が厄介です。
特に後者はPCスペックの問題で身動きままならず基本的にエフェクトOFF状態で狩りすることに・・・。

そこにスタンが加わると雷光撃った後なのか撃つ前にスタンしてるのか分からず気孔の数が調整出来ません。
ということで勢い連気することが多くSPきつめ。

スタンに関してはVit100達成してるのでこれからBaseあがれば偏差の問題が解決してどんどん楽になるはずなのですが・・・。ちなみに計算機にぶち込むと現在スタン率が約90%。Base125で40% 130で17%・・・。

快でなおせるものの、上記エフェクトOFFのせいで気孔切れも多く、正直当てになりませんね-。
また、使っちゃうと雷光の数が1回減っちゃうのもネック・・・。

狩り場の難易度自体はHitさえ足りてるなら低めだけれども、各種状態異常にイライラさせられるかしら。特に幻覚は防ぎようがナイ上私には致命的だし。

20分くらい計測したところ、60匹程度倒せるようなので必要数300には100分、慣れれば90分切るくらいかしら?

1匹230kなので300匹=69M。エレメンタルやあんまりたおさないフィラを適当に考えて込みで80Mと仮定して、討伐報酬込み110M/90Min。

ま、20分程度の計測を単純に倍々にしていった数字なのでそんな上手いこと出るわけナイですが。

現状のドロメが60M/h=90M/90Minなのでまーそれでも報酬込みならリンコのが↑かしら。ただし狩りづらい・・・。

いっそABペアとかどうなのかしらね。その場合でも上の数字そのまま考えるなら報酬込み1.5hで70~80くらい出せるわけだし。今度誰かに付き合って貰おうかしらね。

screenverdandi016_20110907020036.jpg

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
