

ry第二弾:トール火山01 ソロ

パンがなければお菓子を食べれば良いじゃない、と昔のえらい人は言いました。なんかアレは伝え聞く本人が言ったワケじゃないらしいですが・・・。ということで、サラが食べられなければカーサを食べれば良いじゃない!
・・・。あれ、下位互換だから比喩表現にすらなってないかしら・・・。
 
PT:118Sura
Pla:T1

装備ステですよ。

020_20110907094713.jpg

あれ、なんかコレ妙なことに潜龍なしで反だけ入ってるわね。本来はもちろん両方込みですよ
後はHSP、ブレス、IA、MMRMPといったところ。

ということで前回余ってたステPは無事Agiに引き取られました。
もちろんこんなものじゃFlee足りてないのだけれどもね。ちなみにトール主要Mobの要Fleeは

カーサ338
サラ368
ソドガ334
ボウガ347
ビョルグ312

だそうで。要Hitの方は380もあれば必中取れます。

上記装備でメインのカーサが3確になってます。結構ギリギリなのでDセットの3%も外せない罠。
威力特化(といってもベベ載っけるくらいだけど)にしても2確は全然届かないので大人しくSPゲインを。

難易度的には

カーサ3確>サラ3確>カーサ2確

なのでサラ3確を目指してる状況では無理があるわね。

そうそう、狩り場がココになったと言うことで当たりが付いてるでしょうがスキリセに踏み切りました。
所謂身弾型ですね。大体主要スキルを取ったら2次スキルが5Pあまるのですが、今回は三段掌を10に。盗作用!ではなくて、身弾はタゲをクリックするスキルなので誤クリで殴ることも雷光に比べて多く、発動率下げてるのですよ。

しかし、活身弾はその時点で必要Job49Pと鬼畜なスキルツリーしてるのね。呪縛も雷光も切っちゃってもはやGvでは点穴出来るChampじゃないかしらコレ。まあ、良いんだけれども・・・。

さて、肝心の効率はというと20~25分で150匹と言ったところ。360~400匹/hかしら。
1匹100k弱なのでコレはそのまま36~40M。さらに報酬30Mを足して65~70Mといったところ。まずまずかにゃ。

基本的にカーサ以外は無視ですが、厄介なのがFWと脱衣を持つ上にボス属性「ではない」インプ。
FWは残影で対処するものの、脱衣は防ぎようが・・・ありました。その名も旋風腿。キャスティングが多少あるものの、強引に通せるレベルのもの。基本スタン率が高くまた持続も長いため当ててしまえば壁まで身弾でさっくり運べます。インプのFW発動に重なって当たらないとCTがあるので残念なことになりますが・・・。とにかくこいつさっさとスタンさせないと、アリス盾のせいで意外とFBも痛いのよね。

ところで、影肩とライドの相性は良いですね。このセットはFiTくらいでしか使ったことなく、FiTだとライドだけでもSPくらいは基本ゲイン出来ちゃうのであんまり気にならなかったのですが、MPしつつ身弾してるハズのSuraが吸気あんまり要らないのには驚きですよ。
おかげで立ち止まることなくさくさく狩れちゃいます。まあ、それで上の数字なんだけどね!

リンコに比べてエフェクト付けていられる分気楽ですねー。ドロメとはどっこいどっこいかしら。雷光も取れたら気分転換に両方いけるのだけれど・・・。

この3つは、どこも無理しなければ即死するような狩り場じゃないのでだらだら狩れます。

しかしまあ、レアの一発がある分多少モチベ上がりそうです。ホント金欠だしいいいい!しかし出るのは杖(SOP)ばかりと言うね。

screenverdandi019_20110907152005.jpg

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
