

リスクとリターン:T01 ソロ

前回に引き続きトールですよ。
今回は来る1.5倍に備えて装備揃えちゃいました。
 
PT:120Sura
Pla:T01

027.jpg

ついに買っちゃいましたちてっきゅー(平仮名だと可愛いと評判)。値段的には深淵武器とか影肩のが高いんだけど、私の中のイメージでは血鉄球はもの凄くブルジョワ装備です。
なんかこう、装備部位二つ潰して微妙な割に超高い感じがね!

それはそうと、ブレス、IA、HSP、反、潜龍、水コンバ、火レジに加えて今回はなんとStr課金料理を投入ですってよ!
なんか倉庫にあったんだけど(なくても買うつもりだったけど)いつ買ったっけコレ・・・。腐ってなくて良かったわ。

まあいいや。とにかくこれでカーサ2確!
ここからなにもかも装備変えられません。なんとSignをD輪にするだけでも確殺足らずというタイトっぷり(これは次レベル上がってStrに振れば解消)。

こんなときカルガをケチらず10にしておけば・・・と少し思うけど高いわ!
さて、前回分↓

020_20110907094713.jpg

と比べて問題になるのはSP量。こっち側は潜龍ナシなので入れたら1900以上いったハズ。

これは単純に吸気したときのSP回復量が5*15=75減るという由由しき自体。
そして更にはライドがなくなったコトによるSPゲインの不安定さ。

この辺がどう影響するのやらということで数セット行ってみたところ。

ライド込み3確とギリギリ装備2確の時間帯あたりの討伐量があんまり変わらないという残念な結果に!
3確とはホント別ゲーみたいな狩りになってました。

ということで2確のリスクとリターンを考えて見る

リスク
○SP量の絶対的な不足により吸気と気奪の回数がホント10倍近く増える(というよりライド装備だとほぼ要らない)
○うあーナシによりアイスの回復量が低い!低すぎてMHがコワイ&30分無補給は無理→でも次レベル上がればシングルウアーには出来る。
○ペットの餌が手間。エサをあげると一度チャット覧をクリックしないとSC覧が反応しなくなるのよね。
○見た目(

リターン
○MHの処理が速い
○即沸き捕まえると速い
○Atk自体が高まっているので弓ガのみならずインプの処理も速い

ということで、現状HP/SPの補給デメリット=処理速度の向上というメリット、と上手いこと天秤のバランスが取れてしまって討伐数が替わらないという結果。

しかし実はこのデメリット、ここからレベルが上がれば徐々に解消されていくはずなのよね。
うあー1コ付けられるようになるのは言うに及ばず、Agi(Flee)向上によりアイスの消費量自体が減るはず。
DexやInt伸ばすことにより気奪の速度を速めたり、回数を減らしたり。
Str伸ばすことによってペットしまえたり(先に課金料理やめたいけど)。

ということで、私にはまだ早い装備だったのかしら。
いやまって、つまり現状でもこれを補えるPT(たとえばSP供給の可能なSor、自家発電の効率がUPするMin、HPゲインを任せられるABあたり)ならば良い効率出るんじゃないかしら、と妄想。
しかし如何せんなかなか組めるレベルの人を探すのが難しい微妙なレベルなのよねえ。
どなたか死にに行きませんか・・・!

screenverdandi029_20110910221701.jpg

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
