

熱い、熱過ぎる:トール火山03 ソロ

ということで1.5倍も終わりです。と見せかけて教範の経験値量UPキャンペーンとか来てるみたいだけど・・・。
結局前回のVAD公平は↑の人が私のレベルじゃ組めないところまで上がっちゃってて1回で終了という悲しい結果に。まあ、爆気はそれなりに使えるスキルだから良いかにゃ。
なんだかんだでSuraばっかりやってた気がしますこの期間。
 
PT:130Sura
Pla:T03

装備ステ
053.jpg

ブレス、IA、反、潜龍の支援に加えて、HP増加P、おやつ込みの数値です。また、火レジ、水コンバ使用。

Flee368がサラへの必要Fleeなので見ての通り足りてませんよ。133あたりで達成予定。
活を入れたかったんだけどこれは後述。

上記の感じでサラ3確、カーサ3確(2発目でHPの98%は削れてそうだけど)、剣ガディ8確、弓ガディ4確、ビョルグ4確
サラばっかり相手にしたいけど囲まれてFlee低下がコワイのでそれなりに他のMobも相手することに。

90%程度のFleeしか無い上に、必中のクリスラ、一撃が重たいSBとサラの攻撃能力はかなり高いのでアイスの消費量がT01とは桁違いになります。なので、ダブルスイーツは外せません。鉄球セットは考えないことに。
実は01でもアクセ3種持ち替えてなるたけスイーツで回復して節約したりもしてるんですけどね。
逆にSPの方はバリアントやらのおかげで400くらい01と違い、吸気の回復量が桁違い、ということで、アイスを持つべくハエ廃止。テレポで索敵してアイスの搭載量を150増やしました。大体500個持って行ってますね今。

さて、サラの2HQのスイッチがHP50%未満になった時、という条件らしいので3確というのは結構重要。
1発目でノーダメージ状態では使わなかったSBのスキルが解除。
2発目で2HQのスイッチが解除
3発目で終了

といった感じでテンポ良く・・・テンポ良くSBの餌食になってます。きっとあのサラ、ソニックアクセラレーション取得済みに違いないわってくらいの命中補正よね。喰らうと一気にHP真っ赤になってひやひやよ。
正直HP30k以下(今もだけど)でココは自殺行為だわー。

さて、活と反、もしくは意外にも球で迷います。もちろん活・球でサラ3確。反でカーサ2確がきちんと取れた後の話ですけど。

活のメリット
HP上昇→これはHP増加Pで補える
DefUP→攻撃力の突出したサラよりむしろ弓ガや2HQ後も交戦時間の長い剣ガ対策

反のメリット
カーサ2確→MHもそれなりに処理が楽、またビョルグ3確になるはず

球のメリット
リロード楽に→SP楽になる上、身弾からそのまま吸気しても一定量の回復量UPが見込める

HPの活、MH処理力の反、SPの球。むむ、どれも魅力的・・・。早く試してみたいわぁ。

screenverdandi054_20110920185710.jpg


ちなみに大体25分以内に150匹(討伐クエ1回転)倒せる感じ(途中アイス補給1回込み)。30分だとして
サラが約200kの経験値。

200k*150+30M=60M

討伐時間的にカーサより上かな?ちょっと神経使うけど・・・。とりあえず95%Flee達成まではカーサに籠もってその後はサラになるかしら。上手く補給時間を削れれば20分切れそうだけど・・・。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
