

ここからはスコアアタック:T03 ソロ

ここ最近組んだABさんで右アクセがフェン系の装備な人がちらほらいてビックリです。
非交戦時の基本支援とかいらいらしないのかしら・・・。まあ、人それぞれでしょうけど。

>なみりん
もちろんアドバイスはありがたいけど、あんまり人の話聞かない子だから結局最後はテキトーに(ぁ
どーせオーラに・・・っていつの話になるのやら・・・。
 
PT:133Sura
Pla:T03

装備とステですよ。

059.jpg

ぎりぎりではありますが、サラの要Flee(368)に届いたのでT03に本格移住です。
前回悩んでいたステは結局Int100を目指してみることに。減算Mdef増えるし良いかにゃという安易な考えです。
支援はブレス、IA、活、火レジ、水コンバ、おやつと見せかけて表は潜龍入れ忘れてますね・・・。本来はHP32k/SP2.1k程度になります。

計算上気孔が残り少ないときに最低ダメが連発して出れば(MP中でも過剰精錬分が振れる)4確になってしまうようですが、まあ、逆にそんなことになったら運が良いレベルのコトなので考えません。

結局安定性から活を選択。慣れるまではコレが良さそう。
活の難点(というか反の利点なんだけど)として剣ガの確殺が10確になってしまい、交戦時間が長すぎます。出来るだけスルーの方向性で。でもまあ、ココにいるとサラが強すぎて、2HQ入った剣ガですら可愛く見えますホント。

活のおかげで弓ガはもはやFlee低下を呼び込むだけの完全邪魔Mobに。Agi100に届いたので両ガディの出血も防げるようになりました。ということでビョルグですらそろそろ美味しく戴けるように。

なんかこうかくと楽に狩れそう・・・と思いきやメインのサラがホントに強い。防御無視のクリスラで1匹につき5kくらいは最低喰らうし、なによりSBががががが。活は減算Defにかかるので一撃の大きいSB(大体活込みで1700*8=13600ダメ)はあまり軽減出来ません。

SP足りてないのが現状ですが、快を挟まなければアイスが確実に足りなくなります。補給に戻るのは03だとちょっと遠いので、基本的に交戦時のみアイスで回復、他は快で回復と使い分けてます。

ここで閑話休題、快とヒールのお話。

ヒールレベル10の回復量が現在1500程度(良く振れる)消費SP40
レベル4快の回復量が現在2400(HPに対する割合回復)消費SP70
ちなみにレベル5の快で2840消費SP80

参考までに快の式
120*SkillLv+対象のMHP*(2+SLv)/100

ということはSP1あたりの回復量が
ヒール10 37.5
快4 34.3
快5 35.5

おっとー、これはもしや、ヒールの方が効率良いフラグ・・・!しかもしかも、これからInt伸ばして行く予定なので更にヒールの有用性がたかまってしまったり・・・!?問題は必要性を感じなかったのでヒール3で止めちゃってるという私!まあでも正直、効率の為には回復量というのも大切ですし、そーいった意味では活と割合回復の快は相性が良く快でも問題ないかしら・・・(実は気孔の消費分さらにSP的には問題があるんだけど)。アイスのせいで凍結もかかりやすいので状態異常回復や回復率UPの為にも快5にはしたかったかにゃー。爆気取っちゃったけど・・・!
ちなみに基本状態異常回復率、快Lv.4で20% Lv.5で25%らしいです。

んー、ライド装備したくなるので確殺取るためにStr120にしたくなるのだけど・・・!Str110型を選択したわけであーもーホントままならないわ!
しかし出るものと言えば楽器やら鎧やら・・・レアは未実装ね。

ちなみに無補給達成で大体30分弱で討伐達成なので自給は大体120Mくらいかにゃー。
100の大台乗っちゃいましたよ!って言っても討伐クエで時給倍みたいなものだからずるいわよね。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
