

スイッチへの誘惑:ブラゴ ソロ

ということでイロイロあってやる気も低迷・・・しないんだけどね。しかしまあ、「楽しく遊べればイイヤ」が「自分だけ楽しかったらイイヤ」になっちゃってて自分の立場と周りが見えず、今回は(私の知らない人まで含めて)色んな人に多大な迷惑かけちゃったのでその辺は反省ですよー。
むー、ホントゴメンナサイでした。文字にすると謝罪って薄っぺらいのが難点・・・。

ま、それはそうと、今回はこんな感じで。
 
PT:110Glt.
Pla:ブラゴレ

装備ステ

076.jpg

以上の装備にHSP、豪気、火付与、MMRMP、更にDex10料理を足してブラゴレがCI2確になります。

SP消費が激しいのでとにかくライドと影肩を軸に装備考えました。この二つを威力装備にすれば正直余裕なんですけど!

装備が異常にタイトです。ギャングスカーフ外すだけでも確殺届きません(今回は錐の精錬値が4の為ダメのブレ幅はナシ)。そして逆に足鎖がもし+6ならスカーフなしで確殺です。いやまあ、これ叩いたら壊れるのが目に見てるわ・・・。
予算の関係で+5になってしまいましたが本来囚人服はHit補強の兼ね合いで+7が欲しかったわ・・・。

将来的にはLukを75まで振るのでその時点でのBase補正も含めて99%Hitになります。このときBase113予定。あん、やっぱり囚人服@1欲しい!のは仕方ないので安めのDexかLuk料理で補正することになりそうです。

ちなみにLuk5毎にAtkあがる関係上現在の足鎖の精錬値でも育てばギャンスカ外せるように。棚釣りでも行きたいけど自信がないわ・・・・。

いつもより装備に気合いを入れているのは、CIが三次スキルとしては珍しくBaseLV.依存で威力を向上「させない」スキルの為。実は中断されてしまってますがサクライ鯖でのCIは威力向上していくようなのですが、ソレ待ってたら一生狩りに行けない可能性も(大げさではないのがコワイ)。
ま、そんな感じなのでLuk75からは威力に依存するステをあげる気がない(AかVに振りたい)私としてはここで是非ともギリギリの確殺でもとっておきたかったわけですよ!

ちなみにベースが上がってHitが更に楽になれば地デリV鎧、鉄球セットで片方ウアー呪い手に替えられたりも。
んー、Luk型はとかく低レベル時でスキル狩りするときHitに困りますね。

さて、この子のAspd(HSP、サラマ込みで185)にコンバは勿体ないのでインプ帽で火付与します。後はもうひたすらに、ひたすらにCI連打。
ライド&影肩の真価を見せる時いいいいいい!って、AxTの時も思ったけどなんか使い方間違ってると思うのよね・・・。多分王道はFiT、SRSあたりかしら。

というのが実はパタン1。パタン2はもっと単純。

Hitを素直にDexで補って、鉄球セットで威力補正をする方法。なんとこれなら最低ダメ底上げが手伝ってDex21でMPいらずに・・・。
過去のDDの時にも困ったのだけれど、On/Offの切り替えが出来ず、息吹もないGlt.はMMRの本職の割にMP維持が苦手。ということで、出来れば使いたくないんだけれど、前述のようにCIは威力変わらない特性のためCI狩りですると決めたMobには一生同じ威力しかでません。

ん、んー。これは振っちゃうべきかしら。ちなみにここからDex21まではBase112が必要。あら、意外にお手軽かしら・・・。
ちょっと悩んで振ってしまおう(ぁ

やっぱり意を決して棚臨潜りこもうかに・・・。

screenverdandi080_20111003012712.jpg

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
