

ニーズヘッグさんと彼2

ちょっとAB育ったので自分用メモがてら。
 
PT:121AB 100?S_Chas 100?Clow 100?RK
Pla:ニーズヘッグの巣

護衛兵部屋編

078_20111002175824.jpg

アンフロか水かはちょっと悩む所ですが、支援が凍ると鬱陶しいのでアンフロを選択。WB痛いので頭をMdef装備とかにしても良いかも。
どうせミトラは5%と単体では付け焼き刃だし・・・。装備移動が面倒臭くて、無形Vは結局修羅専用装備に。代わりにP盾ですよー。まあ、WBを体感10%程度弾いてるので実ダメはそう変わらない・・・ワケもなく超イタイのでWSP併用です。この辺はものぐさした罰なのでしょうがない。とはいえ、きちんと対処すれば死ぬことはありません。
まあ、明らかにやる気がないイミュンですが、こちらも移動が面倒でry。

ブラギがあるのでSPが枯渇しがちそんな私の強い味方!ビタタさん!・・・では無くてSP増加Pを使ってます。SSのSPには含まれてませんが。

というのも、そこまで死ぬほどきついわけではないためアンシラで乗り切れるのですよー。ということで、アンシラ使用時の実回復量目当てです。

支援の方は結構適当で・・・いやもうブラギはずるいわ・・・。幻覚で相変わらずエフェクト切っちゃうためサンクはともかくニュマの更新が適当になりがちなのが難点。

後はSpP多用でSPきつそうなので植樹してあげるくらいかしらね。アンシラさん1つは取って置きたいから最大2本だけど(

079_20111002181610.jpg

お次はニーズ戦。
イロイロ持ち替えてます。主にSW用に詠唱速度をUPしてます。ブラギ込みディレイ0を目指すのはLAの回転数上げるため。鎧は一応持ち替えてるものの、別にアンフロでも困らない気が・・・。後ろにいるわけだしね。後はイグノアミスった時用の石化盾ですよー。前回までは睡眠頭も準備していたのですが、今回からは見ての通り100達成で完全耐性です。
実はスプリントセットに頭が時計塔管理者なので、Agi100Vit90Int100で切りよく見えてるウチからホントはマイナス1ずつです(
本来装備でのステ補正は嫌いなのですが、育成途中はしょーがない・・・。

さて、ココではHP増加P使ってます(例によってSSは未使用時ですが)。ニーズもさることながら、うっかりお仕置き部屋飛ばされたときの生存率に関わります。いや、部屋によってはそのまま即死だけどHP1とかで・・・。

基本はSpPRKがガチ持ち。イグノア入る距離のS_Chas。RKが端にかかるようブラギ展開して貰い、その隣にABが立ってニュマ一つでパルス来ても防げるように。他の二人は距離の問題でSWを随時更新。
で、後はサンクとエピクをRKにかかるように設置。

ちょっと調べて訂正事項。
エピクがMobにかかると思ってたのだけれど、レノヴァと勘違いしてたらしい。範囲内にMobを入れても回復効果はなし!逆に本来あるはずの不死・悪魔への攻撃効果もなしらしい。
範囲に入れちゃ行けないのはウォーマね。いつも通りのうっかりミス。ま、これでエピク使いやすく・・・。

ま、大体上手いこといくとこんな感じ。


で、こんな感じ。

screenverdandi082_20111003012847.jpg


次回こそっ!

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
