

ニーズヘッグさんと僕

ちょっとキャラクタ入れ替えて討伐ですよ。

>時雨
大事なことなのでry
いやでも確かにつくり貯めたいわよね。貧乏が悔やまれるとき・・・!

>じったん
数回作って見て単純に選択肢で下を選ぶのが面倒と言うことに気がついたわ。

>十六夜さん
はっ。金銭効率の一文を入れ忘れてました。
でも確かに、瞬発力のあるイグ実と恒常的な回復を望むケーキはまた違いそうですよね-。
 
PT:149Mec 149Wan 100?AB 100?S_Chas
Pla:ニーズ

ま、自分用メモなので簡単に。

護衛兵用の装備ステ。

133_20111022042813.jpg

ステP余ってるのはLukかAgiでもの凄く悩ましいので・・・というのも後述。
BSP、サラマイン、自己支援とブレスIA込みです。本来はおやつ足してるのでHit10,Flee20がプラスになりますね。

護衛兵は総じて回避が高いのでHit装備にしてます。
斧修練足して実Hitが390+10(おやつ)+16(武器研究)+30(斧修練)=446

ここのMobで一番要Hitが高いリンコが437なのでぎりっぎりクリア。っていうかDex1で良く何とかなったものだわ。
パイルも持ってきているのだけれど、鈍器では斧修練の効果が薄くなる(Hit+20)ので要Hit足りなくなってしまい断念。またAxT使えなくなるしね。風コンバで付与してあるのであまり持ち替えは好ましくないわけで。

嵐斧はパルスのデメリットのせいで素殴りあんまり向かないんだけど、しょーがないわね。流石にギガントは耐性面で難しい・・・いや、ダブルウアーだし、マミーギガント持ってるから頭を耐性にすればあるいは・・・?検討の余地はあるかしら。

このPTではWanのシビアが激烈なので、実はAxTなんて補助にしかならないんだけどね・・・。

捕まったときの脱出手段が全くないのでアンティを持ち込むべきかも。

さて、次はニーズ。

132.jpg

あれもいるー!これもいるー!って叫んでいたら、PTMがイロイロ寄付してくれて今の装備になりました。ホントに感謝・・・!
支援系は↑と全く一緒のコトしています。

頑張ったのはやっぱりAspd。ついに限界の193です。といってもここからAgi1でも引くと192に落ちてしまいます。
この兼ね合いからAgiに振って装備を楽にするか、威力を求めてLukに振るかで迷うわけですが・・・。
予算の関係からシングルウアーになってしまっているのでスイーツ野牛を作れたらAgi振ろうかしら・・・(振らざるを得ないとも言うけれど)。

メカでニーズに来るのはまだ2回目。前回はCT全開でニーズに当たってみたところMVPをもぎ取れましたが今回はWanのシビアに負けました。ということで、やはり秒間ダメはCTに劣るようですが、現状これでもお仕置き部屋に行くことも無いようなので問題ないかしら。

ところで以前もどっかで書いた気がするけれど、BS系の自己支援持続時間についておさらい。

LV:300秒
AR:150秒
WP:50秒
CB:60秒
OTM:180秒

ニーズの交戦時間は3分以内に収めたいので切れる可能性のあるスキルとしては
AR、WP、CBの三種。

でもARは150秒持続なのでこれ以内には倒せるはず(ソロで殴り続けても計算上は147秒)。CBはCT使わない限りは不要。ということでWPのかけ直しのみ必要か?と思いきや鈍器の大型への(中型へもだけど)サイズ補正は100%なので使わずとも良いのよね。今回はうっかりしててかけ直ししてしまったけれど。Aspdが高くなればなるほど中断するのは秒間ダメに響きます。
つまりはとりあえず一度フルで自己支援かけたら後は殴り続けてHPのみに気をつければ良いと言うこと。

さて、ここでもおやつを使っているのでFleeは400ほど。
ニーズの要Flee450にイグノア効果でマイナス60。ということでなにげに95%回避達成済みですってよ(取り巻きよばれたら即座にアウトだけど)。ということで、意外にシングルウアーでもなんとかなっちゃいます。

んー、自己満足の尖ったステだけれどもPTでならニーズ向きだったりするのかしら。

screenverdandi126_20111022050717.jpg

しかし今回、ドロップ1.1倍にもかかわらず2回いって鮮血の鱗が1個とカルドでたのみ。
宝箱もおちやしないという・・・。残念極まるわ!

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
