

ニーズヘッグさんとお戯れ:ニーズ ソロ

なんか期待された気がしたので行ってきました。

ビフロスト?何ソレ美味しいの(
 
PT:148Sura
Pla:ニーズ

装備とステは今回2種類。
まずは護衛兵部屋編。

248.jpg


水アンフロが良いのだけれども高い!ということで次点の風アンフロ。ソロはアンフロじゃないと全てのFD貰うのでイライラが半端ないわね。
持ち替えに借り物だけど愛しさの欠片使ってます。お金が出来たら買いたい逸品・・・!たっかいわよ!
D輪→フェンだと持ち替えし直してもD輪の分、阿修羅の威力が落ちるのですが、コレだとギャンスカの分のみ。うん。便利ね。

シュバおやつ、Str3料理、Dex5料理、活、水レジあたりを入れています。次のレベルUPを以てStr料理はいらなくなるわね。また、リンコの要Hitが437ということで料理がないと必中に足りないハメに。Dex95なのに!高すぎでしょうホント。また、事前にMMRMPを入れてからの出撃です。ちなみに料理はカリゴ産。

これでもう結構な数を回しているわけですが、盾は大体の体感として
無形V>無形ガード>P盾
って感じでした。ホド持ってないから分からないわ。痛い攻撃は良く当たるフィラの遠距離攻撃(ニュマで無効化可)とアクアエレメンタルのWBだけなのでAツリー用にホドはあんまり考えなくて良さそう。スタン攻撃が怖いって言うのはまた別の話だし。

まずは右側のMobを残影で左側に寄せていきます。とりあえずエフェクト切っておかないと私のPCじゃ大変。まあ、潜龍効果時間中はアイコンでてるし残影使い放題なので気になりません。
フィラはついてきてくれないけど前述の通りニュマで大体防げるので放置。アクアエレメンタルもキャスティングでなかなか引っ張れないけどこちらは残っててもHP低く直ぐ倒せるので放置。ということで主にリンコとAツリーを運んでいきます。足遅めだけどキーピングないし遠距離スキルもないのでそれなりに楽。

それが終わるとイグ様に話しかけて護衛兵を倒して行きます。ま、この辺は風付与して雷光の繰り返しなので省略。

次のMAPは残影なのでもはや書くことないレベルで楽に抜けられますね。
さて、ニーズ戦。

249_20111124140559.jpg

装備を大幅に変えてます。見づらそうな所と言えば頭はインキュ、盾は竜かしらね。
肩は最近出回らないジャックc(GD2にしか生息してないとか・・・)。これで頭中段5%、盾20%、肩30%、火レジ20%の火耐性75%にしてあります。これくらいないとファイアブレスでぶっ飛ぶわよ!
また闇服でないと闇属性攻撃を耐えられないので火服はNG。

ペット出して、火レジ、HPSP増加P、反と準備。時間来そうなら料理は更新。
おやつはDisで飛ぶので未使用・・・と思いきやSSのは使ってますね。本来はHit-10、Flee-20ですよ。
逆に言うと他のものは切れないのね。課金料理以外は切れちゃうんじゃないかと思ってたけど、そんなこともない模様。ラッキィ。

火と水レジを使うと打ち消すんじゃない?と思ったので調べてみましたレジP効果。

火レジ:火耐性20%UP、水耐性15%Down
水レジ:水耐性20%UP、風耐性15%Down
風レジ:風耐性20%UP、地帯性15%Down
地レジ:地耐性20%UP、火耐性15%Down

ということで、護衛兵部屋での耐性は
水20%、風-15%
ニーズ部屋で火を重ねると
火20%、水5%、風-15%
になって火耐性はまるまる取れるようですね。

さてさて、後は近づいて阿修羅→画面外まで残影で逃げてSP回復&爆裂→阿修羅→・・・の繰り返し。
ホント慣れないので無駄な手順組み込んだりしちゃうわけですが、理想としては

阿修羅→カボチャケーキ→練気孔→残影*5(ニーズ目視外)→爆裂→イグ実→(支援→連気→吸気)→阿修羅

の繰り返し。

阿修羅狩り自体が慣れてないのでお仕置き部屋飛んじゃいますよ。一応時間計ってるものの気づいたら飛ばされてたり。とにかく慌ててエフェクトオフした後、装備を↑の護衛兵部屋用に着替えます。そのままだとアイス馬鹿食いになるわね。それから活入れてコンバ使ってやっと闘える準備が完了よ。

逆に倒しきった後装備戻してーって言うのが果てしなく面倒ね。飛ぶ頃にはペットに餌上げないとだし。何より反かけ忘れて大変なことになったり(
んー、出来れば最初の3分で何とかしたいところだわ。
イロイロスキルはあるものの、とりあえずこの装備でEQ除いて即死はないみたいね。そして即死さえなければ残影の機動力にものをいわせて離脱できるので立て直しは余裕。

問題はイグ実20個近い経費・・・かしら・・・。まあ、ぶらぶら通うには緊張感あって楽しいところだわー。

screenverdandi244_20111124141000.jpg

Comments

No title 
阿修羅何確ラインとってるのかわからないけど

参考までに僕が見た枢ちゃんの動き

LAで6~7確ラインとってるから3分切ってるけど

阿修羅→イグ実→残影で一度抜け→れん→吸気→れん→爆裂→(キリエ更新)→阿修羅→イグ実(ry

ってやってるかなー?
キリエ更新はソロの部分だとないから
()部分ははずしてみてもらえればたぶんソロのやり方に近づくのかな?

ってな感じだったと思うー。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
