

クリとイグニス:マヌク03 ソロ

ROGMの方が大変楽しいことになってましたね。かく言う私もチートパネルをぽちっとしちゃった人です(慌てて消したから操作はしてないわよ!)。てか開かないけどまだ残ってるのよねチートパネルやらなんやらのバー。見た目鬱陶しいから消したいんだけど・・・。

何が悲しいかって、D帰還自に持って帰ってたはずのS〔2〕バリスタが巻き戻りのせいなのか、魔石に変わってたという・・・・。

ま、GMしてない人にはなんのことだかさっぱりの話題でした。


>なみりん
魔女砂出る狩り場あんまりいかないのよーって思ったらココだった罠。


>時雨
ま、そりゃそーなんだけど、やっぱりAspdに目が行くじゃない!
 
PT:111Glt.
Pla:マヌク03 タタチョMAP

装備とステですよん

330.jpg

バフはHSP、サラマ、豪気。気が向いたりMH用に毒瓶を少々。

意外とイグニスにあってご満悦。Cri100%を目指しつつ(実は微妙に足りてない)Aspdを伸ばす装備です。
羽耳じゃなくてイフ耳がむしろStr分上位互換だったりするんだけど、違うアカウントで絶賛使用中なので移動が面倒でした。同じ理由でキャンディを使わず魚です・・・。

見づらいけれども肩靴は両方自慢のCri+7ですよ!・・・なのだけれども、実はタタチョは動物Mob且つ地属性なのでマグマリン肩の方がかなり強い(Cri+15にダメ+10%)という。乗り換えたいけど結構高いのよねアレ。
マフラでも良いから安いのさがそーかしら。

低レベル低Vitにはスタン系の攻撃が辛いのでV鎧もありかとは思いつつ、Aspdの誘惑に勝てずにカンドゥラですよ。バクステ&ハイドでスタン避けるのはそれなりに容易ですしね。

パッシブなので見掛けたら殴るのみ。タタチョは地味に射程2なので囲まれてもRC当たらないわけで、ホントに殴るしかないというある意味残念。

さて、今回の本題はイグニスキャップのDef無視。このAspdだとそれなりの発動率を見込めますね。体感ですけど1%ってことはなさそう(もっと上の予感)。

通常時 1300+300前後

screenverdandi332.jpg

無視発動 2000+400前後

screenverdandi331.jpg

タタチョのDefが高めと言うこともあり、差はかなり顕著に出ましたね。
実際殲滅速度も大違いですよ-。
さて、お次はこちら

毒瓶 ・・・豪気未使用ですねコレ!10%加算して6800+1500前後
screenverdandi335.jpg


毒瓶+防御無視 9000+2000前後
screenverdandi333.jpg

ということで、イグニス発動中はかなりの殲滅力UPが見込めるよーですねー。

しかしまあ、IB1確RKは言うに及ばずFiT連にも余裕で殲滅速度負け、むしろ2h1Setくらいのペースなので討伐足しても時給は30M程度かしら?
ま、まあ、パッシブ楽しいしだらだらしたいときにはここに来ましょう。

ビフロストはちょっとココで地力を上げてからかしらね。主にHit的な意味で。

追記

EPしてVI入れてみた 2400+α

screenverdandi340_20111229061726.jpg

まさかの火カタである必要性なくなるフラグ。普通に強いわね!
ライドor影肩でVIのSPを回復できればもしや・・・。

Comments

No title 
ちなみに、ビフロストでライド+影肩使ってるけどSP余裕で全部すってくれるよー!
僕はEDP使ってるからSP消費も多いけど、かなりうまうまです

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
