

今更なのか今時なのか:ビフロスト北部 ソロ

2倍期間大賑わいだったという噂のGlt.の聖地、ビフロストさんに挑戦です。

>時雨
気が向いたら・・・ではなくて時間が合ったらね!
 
PT:125S_Chas
Pla:ビフロスト北部

装備とステですよん。


062_20120113210845.jpg

VitはV鎧調整・・・ではなくてJob補正待ちです。地味にココは要Hitが高くメイン3種に100%Hitを得るにはHi431が必要だそうで、ホークアイをチョイス。後はおきまりの吸収系ですね。忍者スーツがポルセなのは他に忍者スーツの無属性鎧がなかったため。ホントはペコ刺しとかが良いのでしょうね。ここのMobは単価が美味しい反面、数が少なく(イグ幹と比べてだけれども)、FiT狩りでの完全ゲインを目論むと20%の消費減少は必須レベル。
ハイドやらプリザやらでそれなりにSP喰いますしね。

振れ幅はあるものの、SSを喰らった時の最大ダメが目視できた範囲では2600*5=13000。痛いけれどもHP比率的に何とかなる範囲ですね。ホントはQMMに盾-!って毎回言ってます。まあ、小型盾持ってないのだけれども。

仕方がないので弓を生かすために盗作にDSを!遠距離からSS撃ってくるMobを華麗にDSで引き寄せ・・・落書きなんて取らずにDS取るんだったわとここに来て思います。というのも、DSそのものより前提の鷲の目(射程UP)が重要。結構届かないこと多いのよねえ。そんなときはバクステで急接近してからDSするわけですが、なんか無駄な気が・・・。っていうかやっぱりマジスキル盗作の方が良いのかしら。

まだまだ慣れないので2匹くらいを目安にFiT。
ま、ホント概算なのだけれども、大体イグ幹に比べてHPが半分強、経験値が倍と行ったところ。これだけ聞くと美味しそうだけれども油断するとSSフルボッコにされて死ぬし、密度が高いわけではないしということで、時給を出すには結構慣れが必要そうです。特にデトネがなく、次の戦闘に即座に移れないのが痛い所。

ま、流石にココで金銭の方は諦めてるので気にしませんが、反面支出も罠、WSP(非名声)、キュアフリー、アサイーくらいなので毒瓶垂れ流しのGlt.よりは大分安上がり。

しかしまあ、キュアフリーはホント重要。(主にDSの射程のせいで)SS喰らうことが多いので即座に治していかないときっとぽっくり逝っちゃいますよ!あと地味にオーク顔治せるのが精神効率的に良かったり(
沈黙頻度が高めなのでアサイーは必須ですね-。FiT置けないとか間抜けなことには・・・。地味にスタンアタックが鬱陶しい上レベル差で普通にぴよぴよしちゃうわけですが、SP大丈夫ならV鎧にするのだけれどもねえ。

screenverdandi063_20120113212743.jpg

まあずっとイグ幹というのも飽きるし、交互に遊んでいきましょう。

Comments

No title 
ずっと疑問に思ってたんだけど、キュアフリーって何目的で使うの?(・◇・)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
