

ETと女王:ET ペア

ということで、散歩に行ってきましたよ。
攻略と言うよりは自分用持ち物メモ。
 
PT:13?RK 150Sura
Pla:ET60層まで

装備とステはこんな感じかしら。

075.jpg
Dex5料理入ってるわね。カルガでちょくちょく料理が落ちるので、それを食べながら上がってます。

装備は雑魚層での基本装備。ライドではあるものの出し入れ面倒なのでずっとぺっとのベベは出しっぱなしよ。

とりあえず手当たり次第に盾を!盾を持ち込みですよ!遠距離、龍、動物、人、昆虫、無形、ボス。
このうち使ったのが人、昆虫、動物、ボスの4枚かしら。龍はもーちょっと上層なら使えたのかしら。
遠距離は使えそうに見せかけて微妙だったわね。まあ、ホドがないのでその代わりでした。
V盾だから人が汎用になりそうね。次回は減らそう。

服は不死、火、アンフロ風、水。でも水はいらなかったわね(船長で水服装備して壊されたので丁度よかったけれど)。

武器は大型中型カリゴとボスカルガ。
遠距離カリゴとか作れば楽なんだけどねえ、汎用に。あ、地味に特定の階ではグロモニも使います(っていうかそれ試すのに上がったんだけど)

基本的に雑魚層ではSuraは支援の立ち位置を。ブレスIAに活ですね。回復はお互いアイス垂れ流し。2人ともスイーツ装備なので倒しきった後にはせっせとアイスを拾う姿が・・・!

screenverdandi078_20120122134547.jpg

とにかくRKの進軍と殲滅速度が速いので、雷光撃ち込む暇もないわ。潜龍でHP減っちゃう関係上快も挟みたい→連気するその間にIBBBで雑魚なぎ倒してます。

2人で登るとボス階もSuraが楽。なんといっても取り巻き(場合によっては本隊も)のタゲ持って貰えるので、阿修羅が簡単です。

screenverdandi077_20120122134827.jpg

・・・あれ、ボスも阿修羅なんていらなかったわね・・・。流石女王様(身内ネタ)因縁の対決。

ま、基本は阿修羅ぶちかましますよ。

ということで、それ用の装備。

5F  エドガ 火服&動物盾。武器破壊あり。
10F ミストレス 風服&昆虫盾。タゲりにくいので旋風→残影で本体だけ引っ張るのもあり。
15F マヤー 上記のまま。ルートMob多いので残影で引っ張ってから倒した方が。
20F ドレイク 水服(風でも良さそう)&ボス盾(不死がない)&水レジポ。WB痛いので残影で射線切るのも片隅に。
25F ヤファ 火服&動物盾。脱衣あるけど余り気にせず。
30F フリオニ 不死服&動物盾
35F 亀将軍 水服&動物盾 WB対策。
40F ハティー 嵐 アンフロ風&動物盾(ハティー) アンフロ風&ボス盾(嵐)SGで位置ずれしやすいので残影。
45F オシリス 不死服&不死盾(持ってないのでテキトー) 足が速い上、タゲりにくいので旋風→残影で引き剥がし。
50F ファラオ アモン 火服&人盾 ここのみ武器がグロモニ。ファラオは本来不死服が良さそうだけど、コーマからの攻撃が怖いので起こせるよう火に。アモンは最大射程からの雷光で倒せる模様。地属性なので火コン使うように。
55F 黒蛇 不死服&動物盾 念なので風付与して雷光。
60F セニア DOP 火服&人盾(セニア) 不死服&ボス盾(DOP) 生体2F層なので基本的にグロモニと人盾で。相変わらずタゲりにくいMVPなので旋風で分けたいところ。

今回はここで夜遅くなったので帰還。次回は目指せ65Fかしら!レアはホルダと紫少々・・・。カードの1枚くらいでても良いのよ!

Comments

No title 
権力争いは毎日が戦争ですキリッ

阿修羅をキメてくれるかいつんさん、マジIKEMEN!

一番の強敵は船長とアモン( ゚ρ゚ )

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
