

先見の明がない:アビス03 ソロ

ROGM転生が実装されましたね。これでようやくあの残念な♂Hunterが可愛い♂Sniperに!
だがしかし、今日から始まるスキル研究漬け・・・!まあでも、KniはLKになってようやくまともなスキルが出てくるので嬉しい限りです。

それはそれとして、今回は配置変更のあったアビス03へ。

>藍ちゃん
船長はホント鬼門・・・!水耐性装備って中途半端に付けても意味ないし、ちゃんと揃えるとお金かかりすぎるしという・・・。ETでレア出してETの装備を買う自転車操業・・・をしたいんだけどレアでないわね。また頑張りましょう。
 
PT:127S_Chas
Pla:アビス03

装備とステ

117_20120126042411.jpg

最終的にはつけている装備になりましたが、イミュン龍息と監視V鎧を持ち込んでました。
頻繁に飛んでくるFBlがそれなりに痛かったり、ドロップの装備品が多くて50%超えてしまうのでライドだけでは辛かったりとこーなっちゃいましたけど。

金オシが聖属性なので闇矢です。

オシドスはイグ幹とは違い、レベルが低いのでVitさえそれなりにあればV鎧でなくても問題ありません(もちろん破壊もなし)。

要Hitが358、要Fleeが302と低いので要Hitの方はFiT主体のステならほぼ確実に満たせます。要FleeもこんなAgiで余裕で避けちゃいますね。
これは余裕・・・と思いきや、極端にAspdが遅く攻撃モーションが長い上、オシドスに主は魔法攻撃も頻繁に打ってくる為良く足が止まり、引っ張りにくいです。

BSpならあえてダメ喰らって反射装備にして引っ張るのもありなのかも。

基本的には壁に寄せちゃいますが、金オシ唯一のノックバックスキルMBは隣接PCが2人以上いないと使ってこないよーで、そのままFiTしちゃっても大丈夫です。まあ、ペロスのスタブがあるし四方八方から沸いてくる上射程2なので壁を背負ってある程度寄ってくる方向を纏めた方が楽ですが。

中央を除けば障害物が少なく、全体的に広いMAPなので基本の移動がBSpになります。位置ずれしても即座に直せる素敵スキルだわー。でもちょくちょくある分かりづらい障害物(宝箱とか)に引っかかるとちょっと焦ります。

screenverdandi115_20120126044111.jpg

分かりづらいですけど6900程度のダメで9確の模様。今回初めてだったり装備イロイロ試して見たりしたにもかかわらず討伐時間は40分弱。コレは慣れたら余裕で30分切れるわね。

1匹65k程度の経験値なので450匹討伐したら大体30M(他のMobも倒してるからもーちょっと上がると思われる)に討伐30Mの60Mが30分で。
自給120M超え・・・?これだけみるとイグ幹より遥かに美味しそう。

え、先週イグ幹用に装備整えた私!残念!と思いきや、とにかく残念なくらいアクセスが悪い(2PCポタとか常時ネカフェは知りません)ので1hで2週は厳しそうかにゃー。

光の粒がぽろぽろ落ちて念矢材料が集まってそれなりに高値で売れる収集品を落として、今の所はカードの値段も高値(値崩れ速そうだけど)。金銭効率は良さそうだから、FiTする人にはお勧めになるのかしら。特にRanのイグ幹までのつなぎ(いやむしろ本命になりそうだけど)には良いのかも。V鎧的な意味で。

ということで、イグ幹空くと良いな!良いな!(それが狙い

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
