

あれもこれもと欲しくなる:ET ソロ

最近ちょっと本を整理しようと思い立ちまして。まあ、なんと申しましょうか、皆さんにもきっと心当たりがあると信じておりますが、ええ、整理どころか散らかして読み耽っております。

もっと手軽にスキャン出来るようになれば電子書籍も良いのかしら、と最近思います。
というのも、特定の箇所を調べたいときに索引のない文献が大半。単語検索出来たら良いのに、と常々・・・。

最近ようやくそれ専門のハードが出てきたようですが、黎明期の常としてやはり高価。そして何よりコンテンツがまだまだ物足りないレベル。
出版業界は新刊も紙媒体と同時にダウンロードできるようにしたりして、もっと推し進めてくれたら良いのに。

・・・とふと気づいたら全然関係無い話題を延々と!

結局言いたいことはここ最近話題がないから停滞中よ!と!

>時雨
EMCには応じたから良いじゃない(ぁ
 
PT:150Sura
Pla:ET~75層

装備とステです。

144_20120206203241.jpg

まあ、普段とあんまり変わらない装備とステです。一番上の欄なんか前回メンテから地味にフォント変わってますね。
見えない鎧は不死、盾はボスのハズ

さて、今回は~65F予定だったのでイロイロ足りずに困りました。
今回持ち替えとして

頭:ライド帽 ホークアイ チューインガム
鎧:火D服 アンフロ風
武:中型ルナカリ グロモニ
盾:動物 昆虫 人

くらいかな?

頭:ライドは基本装備。ホークアイは対黒蛇(要Hit445)。チューインガムは持ち替え用。

鎧:基本的に不死だけれども所々で火も風も使います。風は主に水の代打だけど。

武器:上層になればなるほど大型ルナカリ持って来るべきだったわ、と後悔。不死対策にGXかネメシスを考えたのだけれど、不死Mobは中型が多いのでルナカリに火付与で解決。

盾:上層になればなるほど足りません。竜はそれでも今回はハイドラまで行かなかったので必要とは思えなかったけれど、ヴェスパ付近での無形用盾、結構ちらほら見掛ける悪魔用盾。この二つは欲しかったかしら。ただ重量がどうしても・・・という話に。
また、昆虫は上層部使わないのかと思いきやウンゴリさんが痛いので必須。反面動物は意外に使い道が・・・?
亀将軍で使った後は黒蛇で使ったくらい(それもボス盾で代用出来そう)。ガリオンは元々ボス盾だったし。持っていくか悩ましいわね。

イロイロ装備は持ち込みたいけど、とにかく最終的にアイスが足りなくなるのが目に見えているので出来る限り重量を空けたい。また、適当にアイテム拾って持って帰るためにも装備は出来るだけ少なくしたいというジレンマ。

む、難しいわね配分。

とりあえず今回はカボケ100個持ち込んで使用が60個(雑煮にしても良いかも)。イグ実45個持ち込んで使用が24個(と思ったら数個はMVPアイテムで増えてる予感)だったので、両方とも3~4割は削れそうね。
HPとSP増加Pは両方10個程度。重量に関係しそうなのはこの辺かしら。

さてさて、阿修羅して逃げるだけなのであんまり書くこともないのですが、自分用メモだし、気になる階層をピックアップ。

50F:アモンですね。

screenverdandi139_20120206210305.jpg

ちょっと卑怯な気もするけれど、完全射程外から攻撃。グロモニに火付与しています。この距離だと取り巻き召喚意外の挙動をしないようで、安全に狩れますね。読んだ取り巻きはカリツ以外は1確なのでこちらに到達する前に倒せます。カリツはもう1発必要かしらね。ここ何が嬉しいかって取り巻きがアイスのみ落とすおかげでアモン倒した後には大量のアイスが・・・!

55F:黒蛇

阿修羅が効かないというそれだけで結構辛い。要Hitが高いのでホークアイにおやつやDex料理、Luk料理(カリゴで拾ってるはず)で補強しておきたいところ。勘違いしていたのだけれど、取り巻きが遠距離攻撃なだけで、黒蛇自体は近距離判定の通常攻撃なのね(ニュマ意味がなかったわ)。

アモンにも関わってくるけど、戦い始めに高級戦闘薬使うのもありかしら・・・。

60F:セニア&DOP

今回DOPいるわーと思って釣ってきたら一緒にボスセニアまで来て大変でした。残影で逃げ回って事なきを得ましたが・・・。ホント慎重にしないとね。ここのMVPは両方タゲりにくいのでセニアはグロモニということで雷光で取り巻き倒してから阿修羅、DOPは旋風で取り巻きスタンさせて残影で本体だけ剥がして阿修羅、としていましたが・・・。
ナイトメア自体は弱いし、何か付与して倒してから阿修羅の方が楽かも。次回試して見ましょう。
しかし、DOPのAGで阿修羅防がれたときの絶望感が半端ないわ。

旋風腿はココに限らず有用なので多用していきたいところ。多少のCTがあるので雷光*3→旋風→雷光の流れがスマートかしら。5*5の範囲なので射程2までのMobならスタンさせることが出来ます。

65F:アトロス

思ったよりも倒しやすかったわ。いつもはSpPだからDFが鬱陶しいだけかしらね。
ちょっと注意点としては、雷光1発で倒せるのでロウィーンをさっさと始末してしまうこと。囲まれ判定が出てくると避けやすい(要Flee379)アトロスが勿体ない、のと1ダメに抑えられてるガリオンから結構なダメもらい始める点。

69F:棚Mobとフェイクエンジェル

釣り過ぎ注意が問題になるのは当たり前として、フェイクエンジェルが幻覚使ってくるのでエフェクト切っておかないと思わぬピンチに。
大量に釣ったときは残影で逃げれば足の速い監視だけついてきてくれるみたいね。

70F:ヴェスパ&ロボ

screenverdandi140_20120206214306.jpg

地味に頭装備間違えてます。このままで所長もやってから気づいた罠。

ボスの前に取り巻きをどう処理していくかが問題。ディミックが遠距離攻撃でうざったいのよね。幸いニュマ使えるので、一度残影で踏み込んで戻って来てニュマ。で結構綺麗に纏まる模様。ニュマの位置は自分の後方でないとベアドやジャンクに雷光当たらないわね。
さて適当に処理した後はロボと所長。

ロボは足がそこまで速くないので闘いやすい感じ。ただし、軽減不可のEQが恐ろしいので阿修羅を撃ったらとにかく視界に入らないところまで離脱。幸い1Hitなら耐えられる模様。

ヴェスパは取り巻きが大きくてタゲりにくい上、それなりにタフなので雷光してる時間がもったいない。ということで旋風でスタンさせて本体だけつれるように。基礎Atkが高いのでこちらも無駄な攻撃喰らわないように撃ったら即座に離れたいところ。

75F:BAP&DL

screenverdandi142_20120206214355.jpg


70Fより安心して闘えた気が。雑魚がそこまで強くないからかしらね。

BAPは取り巻きの幻覚が怖いのでエフェクトオフにしてるのが問題なくらいで基本的に闘いやすい相手。
問題は見分けがつきにくく、HP高く、スタンもしない取り巻きをもつDL。残影で引っ張り回して魔法使わせたところを阿修羅、としてました。FWで直ぐ邪魔されるので不死服ホント推奨。

今回はココで帰っちゃいましたがー76Fが深淵部屋ということで、ここまでやってカード狙ってから帰れば良かったかも。
レアは・・・聞かないで・・・。

screenverdandi143_20120206214431.jpg

Comments

No title 
こんばんわ 
影葱からこのBlogにたどり着きました。

質問なんですがこのスキンどこかで手に入りますか?一目ぼれしてしまったもんで;
もしよければ教えてください。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
