

グロモニと生体:生体03 ソロ

風オーブが欲しくなりまして(SoDのASJTを削除できるらしい)露店見て歩いてたら18Mで発見。たっかーい!いやまー、うん。ペア練習中のWLとしては確かにそのお金出しても欲しいレベルのものではあるけれど・・・まあ、当然の如く所持金足らず。こーなったら自力で・・・。と思ったら、S_Chasだとセシルを狩りづらいじゃないのよ!

そんなこんなで生体阿修羅狩り編ですよっと。

>時雨
BSp最強伝説・・・!でもソロ最高時給叩き出すビフだとタゲ取りにワンコ使えたり他の罠置けたりするRan羨まし。
 
PT:150Sura
Pla:生体03

250.jpg

ブレスIAに活、HSPってとこかしら。風と火レジも入れてます。
持ち替え面倒ということで、ハイドすらナシの特攻です。

吸気用にMAXSPを確保しつつ、グロモニの威力が低くなる悪魔型にもダメが上がるようクラハと女神で底上げ。
ガチ抱えになるカトリを主軸にエベシと人盾といったところ。

とりあえず問題となるのが、念属性のカトリの処理。
これは闇水付与で雷光で解決。ホントは風コンバの方が威力上がるんだけど経費抑えてます。闇水、あくまのささやきドロップだからタダなのよね。

あとは阿修羅でもりもり食べていきます。

各敵雑感

マガレ:予想通り一番雑魚。旋風からの阿修羅。下手すると闇水雷光でも良い気もするけど、多分阿修羅の方が速いわね。必要SP800程度

ハワード:普通のPTだと怖いこの子も美味しい部類。つっこんで来たところを呪縛でとっつかまえて阿修羅。旋風でも良いけれど、ちょい効果時間短め。必要SP1000程度。

セシル:ニュマから残影しての呪縛。旋風だと速度上昇されてると当たりません。残影と同時にスキッドでワケ分からないところに飛ぶことがあるのが難点。必要SP800程度。

screenverdandi251_20120301135428.jpg


カトリ:上記のように闇水雷光6確。

ということで、以上の4匹を相手にする場合を基本と想定して、いつもSPは1kラインを保っています。
上の装備とステで、

阿修羅(SP0)→雑煮→連気吸気→連気気奪→連気気奪→連気吸気→連気爆裂。コレで大体1kといったところ。
Suraやってる人なら分かってくれると思いますが、大体これが自己回復の1セットくらいなので丁度良いのよね。

じゃ、残りの悪魔2匹は?というと

ガイル:必要SPが1300。ということで、旋風でスタン→吸気→連気→阿修羅の流れに。多少攻撃貰いますが、幸いここのMobとしては残念なくらい攻撃力低いので痛くないという。ちなみに呪縛するとたまにクロークのところをとっつかまえちゃうので旋風が良さそう。とはいえ、速度上昇されてると当たらないんだけどね。

セイレン:必要SP1900と多く、攻撃力が高いので、見つけたら逃げて必要SPまで吸気する感じで。でも追いかけられることも多いのでそーゆーときは旋風ぶち当ててスタンさせて残影離脱。あとは呪縛からの阿修羅で。
周りに他のMobが居るなどであんまり動きたくないときには
旋風→吸気→呪縛(旋風と吸気のCT待ち)→旋風・・・
とか
呪縛→雑煮連射→阿修羅
とか
イロイロ出来ます。


全部呪縛すれば良いんじゃない?旋風と使い分ける意味は?
これは2点

1点目は消費SPの差。旋風45に対して呪縛が120。これは気奪1回にせまる消費の差。
2点目は与ダメの差呪縛は阿修羅の詠唱完了と同時に切れるので、Aspdの速いMob(ここのMob全般)だと最後に一撃貰いやすい。

といったところ。

ところでコレ、慣れたら反でも良いかもと言うことで以下は自分用必要SPのまとめ


セイレン1900
ガイル1300
ハワード1000
セシル800
マガレ800


セイレン1600
ガイル1100
ハワード850
マガレ650
セシル600

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
