

前回のあらすじ:生体03 ソロ

いやまー、前回狩りながらメモ程度に書いてたとはいえなんというまとまりのなさ・・・。いつものこととか言わないで。今回はまとめ・・・纏まってる?
 
PT:150Sura
Pla:生体03

253_20120302183801.jpg

結局バフは反に相成りまして、活から比べてHPが2割程度減ってます。が即死級の攻撃はないので十分。

詠唱装備としてバルーン試して見たものの、吸気の回数が増える上にCTに変化がナイのでテンポ悪くなっただけでした。クラハ安定(インキュサイドとか欲しい)。

各敵雑感

セシル:ニュマからの残影呪縛阿修羅ですが、残影着地直後のASやCAで吹き飛ばされることがあるので着地点で壁を背負えるような位置がベスト。もの凄くどうでも良いけれど、呪縛から阿修羅のキャスティング中、他のMob(って大概セシルだけど)から攻撃されて詠唱中断されたときは呪縛が解けない模様。呪縛の解除要因はあくまで他のスキルを唱え終わったとき、なのね。

マガレ:阿修羅撃つとリロードが面倒なので出来る限り闇水雷光で食べることに。4確。彼女だけはオーラも食べます。同じく雷光連打。地味にHit足らずに苦労するんだけどね。

カトリ:同じく雷光ですが、こちらは攻撃がやたら痛いので旋風を入れてスタンさせると良い感じ。幸いVit低いのか効果時間は長めです。あと意外にチューインガムでのスタン効果も上々。

ハワード:慣れてくると遠距離攻撃がないので一番楽かも。呪縛で捕まえて阿修羅。

ガイル:旋風から阿修羅に。速度上昇や他の要因で外した時の為に呪縛は取っておきたいところ。先に呪縛入れるとクローク状態のを捕まえちゃうことが多いのよね。

セイレン:こちらは逆に、範囲広めの呪縛で最初捕まえます、がSpPを絶妙な距離で使って呪縛を外してくるので、そんなとき用に旋風を。あと完全射程内でも時折ミスする模様。

ところで呪縛じゃなくて白羽で良いんじゃない?と思ったわけですよ。なんせ消費SPが10だし白羽。
ところがコレ、白羽を解除出来る行動が限られている(具体的には指弾、発勁、連打、阿修羅)ので、追加沸きしたときに対応できない(残影で逃げられない)のよね。そーいえばR前に生体ニヨで捕まえたのをインティミで拐かしたらChampにDisしてたっけ、と懐かしく(

不思議なのはたまーに(50回に1回くらい)、阿修羅後SPが減らないコトが・・・?最初は見間違えと思ったけれど、それなりの頻度なので間違いはなさそう。もちろん不発ではなく相手は倒せます。こちらとしては嬉しいけれど、何がトリガなのかしらー。気になる・・・。

追記:影肩の吸収ね100k程のダメで吸収してSP1kなんだから・・・。


最初大階段メインで釣っていたのだけれど、裏の小階段の方が修羅向き。というのも

screenverdandi266_20120302185647.jpg

こんな感じで雷光することによってお目当てのMobだけ釣れます(セシルはもちろん無理だけど)。

適当に減ってきたら下に降りても残影の離脱能力のおかげでさほど怖くないという。修羅ココだと強いわね。

うーん。装備はぽろぽろでるんだけど、肝心のオーブがでーなーい!


セイレン1600
ガイル1100
ハワード850
マガレ650
セシル600

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
