スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面制圧:時計塔04 ペア

最近WLで棚に通う関係上、臨時広場にいることが多いのですが、たまーに名無しペア募に落ちてるABさんが・・・!
入ろう入ろうと思いつつ、装備も腕もないとなるとなかなか勇気が出ないわね!
くっ、次こそ・・・!次こそは!ということで、WL練習ですよ。
 
PT:108WL 91HP
Pla:時計塔04

装備とステ
289.jpg

あまりにもSPのキリが良くて素のまま撮っちゃいましたが、ペアなので本来はブレスIAで底上げされます。

Dex大分伸びてきました。素74まで振り込んで補正とブレス込みDex90で一旦止めてそこからは防御ステ(AgiかVitは悩み中)を伸ばす予定。
ブレス込みでのIntが144と8の倍数で良い感じですが、実はイグノル(Int1,Matk3)刺しなので特化杖だと1足りてない計算。これはJobが@1上がれば補正貰えるので解消・・・!

アンフロ風・・・着るほどの所でもない(っていうか出来るだけタゲ貰わないようにしないとだし)、のでアガヴ服なんて用意してみました。

これ買う前に名無し用にイロイロシミュって見ました。

例えば揃える気は今の所ない(お金無いからね)けれど一応計算してみましたクリムゾンセット。
対不死と想定しても想像よりは威力伸びない感じ・・・?調子のってⅡのAll+7装備とかで計算したらそりゃまあ、段違いですけど制限レベルも資金も足りません。

ある意味当たり前と言えば当たり前なのかもだけど、過剰なしの不死特化アーティファクト装備だと不死特化+6SoDより少し強いかな(SoEとか他魔法入れたらむしろ弱い)くらい。いやでも逆に、なんにもしなくてもそれなりに強いって言うのは強いのかしら・・・。

まあ、もし揃えるなら本腰入れて精錬しないと使い物にならないって感じね。


前も書いた気もするけど、多彩な魔法を使うだけにやっぱりアリアの優位性が高いわねえ。
8thパッケDLしはじめたらしいし、過剰スカル安くならないかしら・・・せめて露店に並んで!+7!120Mて!

ペアでやっていくには腕を磨くのも確かに必要だけど、装備っていうか資金もホントWLは必要です。まあ、目標出来て楽しいけどね。スカル可愛いし(負け惜しみ過ぎた)。

なんか装備関連のことばかりになってしまうけれど、最近Matkに関わるの増えたから仕方ない。

まず気になったのはビギナーズパッケの空色スモッグ。20Mとこれまたお高いけれど、Matk2%ついてます(Atk2%もついてるけど)。
通学バッグとセットで更に+3%。

ということは、服、アクセのスロットフリー且つMatk5%。もの凄く擬似的だけどSignにスロットついたレベル。
これならハイド固定に出来る・・・。いやいや、これがまたタイムリィにスカラバc(Matk20)とか出てくれまして、威力伸ばせるわけで。と、ここまでは考えたんだけど、やっぱりこう、微妙感も・・・バッグ重量100だし、スモッグDef1だし、D服のディレイカットはなんだかんだで便利だし・・・。何よりこれで属性服揃えるのは勿体ない。

ちなみにMatk+20って具体的にどんなものよ?ってコトで上記装備にもしもスカラバcがさせたら・・・
CrRのダメがネクロに対して1k前後あがります。ちなみに70k~74kくらい出るので1.5%くらいのイメージで良いのかしら?

なら光と闇の指輪は・・・両方にスカラバc刺せばこちらもSignにせまる威力は出ます・・・ってSignで良いじゃないの!実際Signのが上だし、持ち替え失敗したらダメめっちゃさがるし!

じゃーD服D輪セットでどーだ!こちらもリングにスカラバさせばSign級の威力が・・・ってもーホント威力求めるならSign優秀すぎた・・・。

さって、えーとなんだっけ。そうそう、時計ですよココ。

基本的にオウルバロンがオウルデューク従えてうようよしています。
こいつらをSGで撃破していくわけですが、今回の相方は昨今珍しい?サフラ持ち。綺麗に決まるとSGもCrRも良い感じに速くなります。がやはりAMPの関係上合わないことの方が多いわね。

特に私は移動キャンセルが苦手で応急手当でAMPのモーションディレイを消してるので
AMP→サフラ→手当(サフラ消え)→SG
の残念コンボが多々。

基本的には事前に仕込んでおいたAMPに対してサフラ投げて貰いますが、なかなか毎回そーも行かないわけで。
いっそ手当しなければ良いのかしらね。

SGはボス属性に対しては属性相性さえ悪くなければ総合ダメージ凄まじいのですが、Hit回数が多い→展開時間が長いという特徴があり、HPが耐えてるココではマイナスポイント。Aspdが遅すぎて挙動が特殊になるココではあんまりぼこられてると自分で思った以上にHP減っちゃいます。ということで、とりあえず即座に数を減らすためにAMPCrR。これでバロン以外は蒸発してくれます・・・いや、嘘だわ。魔剣はバロンより更に硬いです。

やってみた感じ

HPが余裕で耐えられる量:AMPSG

HPがちょっと辛そうな量:AMPCrR→SG

HPもう死ぬし!って量:ReCrR*2→SG

こんな感じで使い分けてとりあえずバロン以下のMobは落とせます。

倒しづらい魔剣は試行錯誤してみたけれど、結局AMPSGが一番という結果に・・・。HPが一番多く、闇4のミステルテイン(4属性25%しか通らない)にはもーちょっとなんか出来そうな気がしなくもないけれど・・・。

なんていうかCrRが強すぎて本部屋ですらごり押し出来るのはなんか嬉しいような悲しいような・・・。昔はーとか言うの好きじゃないけど、そう、Wiz時代はあそこ、慎重に攻略しようと思っても良く転がったものよ・・・。

意外に役立った魔法はJF。WL-Mob-HP-エルダーの並びになると、SG届かないし、突出するとタゲ貰うの怖いし。ということで画面範囲を手中に収めるJF(余裕があればFMも)の出番です。それって奥のMobのタゲ取っちゃうんじゃない?と思いきや、大半のMobが擦れ違うとうつるAIなのでこっちに来る前に勝手にHPの方をタゲってくれます。

screenverdandi285_20120305051937.jpg

そう。ここのMobやたらAspd遅くて、攻撃モーションとダメ表示が全く一致しないため、フェンの持ち替えが難しいの!詠唱完了間際に持ち替え直したところにダメ喰らってキャンセルとか普通にあるので、詠唱通しきってから持ち替えた方が良さそうだわ。

さて、そんなこんなで討伐時間は多分大体1hくらい。討伐数が合わないので戻ったりしてるのでいつもより更にアバウト。わらわら沸くのを次々SGで制圧してるので結構な量を倒してる気がするんだけど、意外にS_Chasの時の倍時間かかってるのね。

おまけ

294.jpg

そろそろ微妙系男子にもスポットライトが(

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。