

製薬品って難しい

色んなブーストアイテムのおかげで、初期キャラの育成も大分楽になりました。でもなんか、強くなったわーっていうのは分かるけど実際どんな効果なのってのがGeneticの製薬品・・・。ということで、なんかあんなそんな。
 
単純に効果一覧。

HP増加P大=2500+3*BaseLv.+BaseLv./3=2500*BaseLv.*10/3  HP回復5%

・・・。勝手にパーセンテージ上昇系だと思ってたらまさかの固定値!しかもBaseLv.依存。

上昇量早見表
BaseLv.100 2833
BaseLv.150 3000

ま、計算式見て分かってたけど、固定値分↑は余剰分って感じね。しかしこれだとS.Novなんかは常時使いたいレベル・・・!あ、そうそう、HP上昇系(バリアント等)はもちろん乗りますよ。



SP増加P大=[BaseLv./10+5]%  SP8%回復

こちらは無難?に%増加ね

上昇量早見表
Base.100 SP1000 1150
Base.150 SP3000 3600

こちらはMaxSPが高いほど、Baseが高いほど効果発揮ね。しかし変換Sorと阿修羅Sura以外は逆に固定上昇分がないというのは使いにくい・・・かしら?

ビタタ500=SP+5% SPR+20% SP回復(完全固定値)200

SP回復量が中々大きく、重量5でお値段大体Lif鯖15000z。ちょこっと重量効率とか値段効率とか見てみるに?
重量効率 142.85
値段効率 0.013

比較対象
1.イチゴ 1kzと仮定
重量効率 10.75
値段効率 0.021

2.カボケ 2.5k且つMaxSPを2000と仮定
重量効率 25
価格効率 0.04

うーん。重量効率良いかも!って思ったけど価格効率考えると総合的にイグ種or実のが優秀って話かしら。Pri系が緊急回復剤として持ち歩くには良いかもね(その後のSPR上昇も含めて)。
MaxSP+5%ということで、最大威力の阿修羅を求める場合には使ったり。もちろんSP増加Pと重複ですよー。



おまけ
濃縮サラマイン
攻撃ディレイが-10%。スピポ系統と重複可能。更にはEDPとも重複可能。
スピポ、ガラナ ディレイ-10%
覚醒P      ディレイ-15%
狂気P      ディレイ-20%
EDP       ディレイ-20%
だそーで。EDPとスピポ系統(+ガラナ)は重複しないんだっけね。

相変わらず完全メモ・・・。
とりあえず、HP増加Pが低レベルの間は手放せないのが分かっただけでも良しとしよう・・・。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
