

にゃんにゃんにゃん:コンロン03 ソロ

討伐1.5倍も終了しましたね。なんやかんやで新キャラも育ったのではないでしょうか。
私の所もPriが転生しましたよっと。
2人作って支援>MEの優先順位のハズが、ソロ出来るME型ばかり育ってしまう罠。
 
PT:99AB
Pla:コンロン03

装備とステ
091.jpg

持ち替えとして愛しさ使ってます。
ちゃんとした支援はもう1人の子に任せて、この子はひたすら趣味に走ったステとスキル取りをしています。
おかげでマニピが4しかなかったりと色々中途半端ですね。
Int120にしようか迷ったけれど、MEは詠唱速度も重要なのでこーなりました。
Dex91まであげたらInt120目指す感じになるかしらー。その頃にはVit欲しくなってそうですが、にゃんにゃんと棚だけならVit1でもこなせます。

さて、狩り方はー。ぐるっとまとめて4~5匹までなら直MEで。それ以上はバックサンクMEで削って行きます。
茨&D服でディレイが22%カット。MEは5Hitダメを与えますが、大体2Hit目の最初あたりで硬直が解けます。

screenLif [Nor+Ver] 093


そうそう、茨のディレイカットは未検証ながら精錬値*1.5%らしい?(小数点切り捨て)
大多数のサイトは精錬値*1%で計算してるんだけどにゃー。まあ、折角なので効果良い方採用(ぁ

前にも書いた気はするけれど、茨&スカル(SoP&マジブも)のセット部分、精錬値*10のMatk増加分は最小与ダメにかかるので、DXよりも最低ダメを底上げしやすいわね。WLのようにReSのないMEABには良い装備。
反面セット装備じゃないとダメが大幅減少なのでバルーン等詠唱装備を持ち替えするのはちょっと危険かにゃー(だからDex高め必須ね)。
その点、中段であるマジブ(&SoP)のセットはクリアしてるんだけど、+10でも無い限り茨に攻撃力は劣り、ディレイカットも出来ず・・・。逆に+10だとお値段的に・・・、と中々悩ましげなところです。
ま、マジブ自体まだまだ買えそうにないんだけどね!

さて、今回使ってみて素敵だったのがジュデックス。
手数が増える=火力の向上・・・にはちょっと辛いMatk倍率かしら。使いどころは横沸きにゃんにゃんへの対処。
人気狩り場で沸きが凄まじいので、最後の5Hit目のMEのみかすめたり、4~5Hitあたっても確殺3の関係上倒しきれないにゃんにゃんだったりが出てきます。そんなときには追撃ジュデックス!大体1~2発も当てれば沈んでくれますよ。まあしかし、固定詠唱がそれなりにあるようで、サクラ取るまではちょっと目につくれべるのキャスティングなのでME敷き直すのに比べて目に見えて処理が速くなったとかそーゆーのはないのだけれど・・・。
ま、なにより青石節約になるわよね。

しかし共闘用にコレは支援型でも欲しいわねえ。前提TUと合わせて最低2P必要だけど・・・。アスム削ればイケル気も(


もー少し混雑緩和・・・というかトレインが減ってくれれば良いのだけれども・・・。

とりあえず目標は審判靴(ジュデックスダメ+30%)履けるBaseLv.100ね!

Comments

 
素MEプリが96で放置されてたけどにゃんにゃんで1日半でオーラになったお
ハイプリJob70までお世話になるから参考になった!
でもおれはお金が無いのでスピリン&DXで頑張るとです(。・ρ・。)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
