

また初めから:生体03 ペア

実はこっそりウェルカム期間中に転生二次職頑張ろう期間でした(分厚い教範の効果が75%になるため)。
それも前回のメンテで終わりましたね。なかなか色々散財でしたが、とりあえず念願のABに!
 
PT:100AB 114Ran
Pla:生体03

装備とステ

111.jpg

Flee系装備を起点に耐性もちょっと欲しい的な感じでした。ブレスIA込みでその数値。
さらにおやつでFlee20 HP増加Pで3k強を足してます。
まあ、それでも全体的にFleeは不足気味なんだけど。

持ち替えは下段が愛しさですよ。

エベシが超絶重いのでStr10にしたいけど先にVitあげないと。
まーどこから問題点あげて行けばいいのやら・・・。

とりあえず久々に各敵雑感

ハワード:一撃が重たいので近づかず、さっさとアンクルに嵌めて貰うコトに。そこからは(LA)BM。遠距離スキルがないのが幸い。スタンが怖いHFはエフェクトが大きいので常に移動してるペア狩りだと受けることはまずなさそう?
失敗したのがハイド持っていかなかったこと。前支援だしFlee足りてないし!と置いていったら、Ranに受け渡すのが面倒に。CAでタゲ取ってくれるんだけど、近いPCに目標再設定されるので位置によってはじり貧に。
次回は片方ハイド固定ね。

セイレン:アンクルで嵌めて水矢クラスタで。接触するとスタンアタック使ってくるので出来るだけ距離をはなしたままアンクルへ誘導。気休めですが出来るだけ闇ブレスしておきます。したら今度はSpBしてくるのでニュマ。
・・・何を勘違いしてたのか、ちょっと前に生体MobのBaseLv.全体的に上がったじゃないですか。そのままBase偏差が高い→こちらが同レベル帯になるまで状態異常効かない、だと思い込んでまして当初LDしてませんでした。
アホ過ぎる・・・。ええ、確かにレベル差の耐性で100%かかるわけではないですが、Int低いんだから2回もやれば確実に沈黙しますよ!二回言うけどアホ過ぎるわ!ということで、後半はLDLDLD。サクラ早期取得ルートだったのでどーしよーもないですが、シレン早く欲しくなりました。

ガイル:多少でも避けたら痛くないかと思ったけれど、闇ブレス入れてもあたるし、当たったらHP低すぎて通常攻撃でも痛いし。大人しくアンクルハメ→銀矢クラスタで。地味に困ったのがクローク。消えてる間LDのタゲが出来ないのでその間グリムくらい放題。サンク撒こうと思ったらココでも問題が。この程度のDexとIntだとサンクの詠唱速度が超絶遅いわ。これは流石にバルーンかパレード付けないと耐え難いレベル・・・。次回はそっちね。
そう、それはそうと、LDです。炙りたいけどルアフの範囲程度に近づきたくないのでクラスタにお任せですが、シレンがあればとりあえず沈黙にはさせられるのに。あと地味に毒でSP回復停止してるのがRan大変そうでした。

マガレ:なんていうか、思ったよりも困った子。ある意味Baseあがったことによる脅威が一番感じられたわ。というのもマガレ側のLDが普通に徹ってこっちが沈黙してしまうと言う(しかも多分100%)。確かにInt98しかないわけだけど・・・。SWでABが持ってFiTで始末というパタンだと2~3回(下手するともっと多く)沈黙貰っちゃってアサイがいくつあっても足りません(一番最初はSCにすら入れてなかった)。この頻度だと30分で30個じゃ足りないわねえ。しかし、前述したとおりエベシが重いので重量は既にかつかつ。ピアレス導入・・・?いやしかし、バルーン・・・!悩ましいトコロだわ。

カトリ:HP低いときの脅威・・・!影肩(属性耐性7%)にも関わらずガンガンこちらのHP削ってきます。特にNVは高威力(5kくらい飛ぶ)上、呪いになるので困りもの。人盾から中型盾に替えて5%耐性落ちたのも大きいわ。
書いてて思ったワケだけど、ハイドで避けろし(持って行ってなかったわけだけど
とりあえず倒すときは壁で持ってDS乱舞。慣れないウチはもーどんどん飛ばしても良いかもと思うレベル(ホント出会い頭にHP半分削れるのよ)。
JT等で吹っ飛ばされたらジュデ1でタゲ取ってるんだけど、これも詠唱遅すぎて中断されまくるわ。別のABが詠唱速めなのでここで割り込まれることが少ないため持ち替えのクセがあんまりついてないのよね(言い訳だけど!)。
この子持つ状況になったら出来るだけアスムに切り替えてみるかにー。

セシル:距離とってニュマ敷いてLALM。LD入れに行く勇気はなかったわ。シレンに期待。ときおりCAやASで吹っ飛ぶのが恐怖。保険にサンク敷いたら詠唱がry。

ということで、とりあえず次回はバルーン、ハイド固定で挑戦かしら。こうなるとアクセの片方もコアである必要がなくなる(全く避けなくなるから)し、おやつ分も軽くできるわね(これはアサイになるでしょうけど)。

何回も書いてるけど、とりあえず何喰らっても真っ赤になるHPが怖すぎるのでVitあげるのが急務。こーなると最初はAgi振らない方が良かったかしら・・・あとの祭だけど。まあ、他の狩り場も行きたいから良いんだけどね。

他にはそーね。Mob多そうな所だとオラティオ撒いても良かったかも。AX用に。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
