

テスト的な感じで:カミダル山麓01 ソロ

夏頃TEらしーですね。攻城戦、ちらほら最近参加させて貰ってるわけですが、今回のコレは3次職不可だそーで。
コレ発表された時点で既にスロット埋まってた上転生してた(ステが全員狩り向け)ので見送りかと思ったワケですが、よくよく考えて見たら転生二次職までということは、Chaserのままでずっと居て良いわけで(いやまあ、別に強制されて3次職になってるわけじゃないんだけどね)。

こ、これはちょっと作らざるを得ないわねということで、折角S_Nov作ったのにまたもや消えそうな雰囲気ですよ。
私は転生出来ない子は向かないのよきっと・・・。とちょっと寂しく呟きつつ、名前考えたらさよならしよう。うん。

それにしても12スロットに3人Rog系(予定)更にGlt.でスロットの1/3がThiefになりそうです。そんな好きだっけ・・・。自問中。
 
PT:99S_Chas
Pla:カミダル01(エルディry↓)

とゆーことで庭PTには結構迷惑なMobの増殖具合を見せるセンチMAPですよ。
装備とステ。

121_20120523015026.jpg

QMMは強奪・・・もとい借り物です。属性鎧は必要無いので監視V鎧(Vit低くて3しか増えないけど)、盾はもちろん昆虫盾ですよ。

遠い未来にASS型になるべく、Int基準のステ振り。ステはここからAgi伸ばすだけ。ある程度のAspd(BSp速度の為)取れたら後は必要無いのでとりあえず保留。
テレポ野牛が欲しいわー(これもやっぱり遠い将来用)。安いの売ってる時に買いましょう。左アクセのデュラハンアイは正直無くても問題ない(毒の頻度は高いけど、FiTだと毒自体の効果はあんまり気にならない)のだけれど、エフェクトがちょっと鬱陶しいので付けています。

さて、集めてFiT!
センチとドロメは射程2なので足下置きはNG。ですが、HP低いのできちんと当たれば6発で倒せます(ドロメはもっといるけど)。地味にDex補強がないと7発(タイミング的に6発+発火になって討伐入らない)なので装備は上記固定なのよね
このきちんと当たればというのがミソ。岩盤でタイミングずらされるのはまあ良いとして、問題はQM。タダでさえ低いDexがガッツリ下がって確殺に影響ががが。
そーなると置きすぎてFiT残って・・・!まあ、しょーがない、自分で選んだDex低めの茨道だし・・・。

ていうかそんなの些末な問題と言えるほどに実は大きな問題点が。
それはハチさん。ルシオラヴェスパですよ。104?105?以下だとアクティブになるこのMob。超絶嫌らしいことにパルス使ってくるのです。上記の通り射程2の為、足下置きしてません。ということで、パルスで吹っ飛ぶ方向がFiTと私でばらばら!しかも8セルくらい飛ぶのかしらねコレ。BSpで戻るのも一苦労な距離なコトが多く・・・。
結果恋人のキャンディ回復剤が手放せなくなります。これが無ければ温い狩り場だと思うのだけれども!対策はもーBaseあげるしかないわね。頑張ろう。

Comments

 
この前のGVでわちさんがほめてたよ!!!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
