

カスタマイズ:名無し03 ペア

折角生体実装されてちらほらクエも終わらせつつも、何故かどうも率先して行こうという気力が沸かない不思議。
いやまー不思議でもなんでもなくて、旧03ですらあれだけてんやわんやなコトしかできなかったのに、04とか行っても!という感じで・・・。
いやでも、なればこそちらほら行かないと苦手意識だけ残った狩り場に・・・。
誰か連れてって(結局他人任せ
 
PT:110AB 100WL
第二弾!

今度は前半30Min→(補給、装備換装)→後半30Minの流れで。
今回の相方は向こうも初めてというWL。装備確認してなくて追撃5とかで前半やっていたのはご愛敬。

装備とステ
179_20120614015849.jpg


打って変わって今回はキャスティング&ディレイカットにご執心。
耐性は盾の30%のみ。

ディレイカットが39%(頭12%+武器+12%+スプセット10%+アクセ5%)
キャスティングカットが22%(頭9%+スプセット13%)
見た目がアレなのでゴーグルです(どうでも良い)。

当たり前ですがすいすい動けますねコレ!追撃数多くてもLA入れやすいので苦にならなかったり、キャスティングカットの恩恵からサンクばらまけたり。タゲ取りHLも素早かったり、良いことずくめ!

と思いきや、当たり前の反動がSPに来ましたよ!エキスパの消費SP+5%に加えてネクタイセットで地味にじわじわ減ってる恐怖。
常時ビタタでもアンシラ&カボケーキがジリジリ減っていきますよ・・・!
毒になってSP停止でアウトかもと考えてたけれど、Vit足りてない割にデュラハンアイ無くても毒化はしませんでしたね。
ただそれでもサンクが実用性ある速度で詠唱出来るのは捨てがたい・・・。

やはり耐性装備が一切無くなった分、地味に痛いのが難点。1セットからそれなりに真面目に抱えないとHPごりごり減らされます(ヒール嵩んで更にSPがという悪循環)。

今回は茨杖(不死属性)ということで、殴りでタゲが取れません。ということで、MB(強制火属性)エキスパなんぞでタゲ取り。思ったよりもコレ、効果が高く3セットとかに囲まれたとき撃ったらノックバック効果で少しだけ余裕が出来たり(地味にコレもディレイカット出来てるよーで隙が少ない)。

まーしかし、これは最終装備かも、という結論に。常時SP枯渇気味&MHでは耐久力不足だわ。

さて、後半戦です。
WL側に装備少しお貸しして追撃2くらいに。

180_20120614021707.jpg

今回の私はと言えば中庸を目指した感じで。
キャスティングカット9%
ディレイカット29%
不死種族耐性44%
悪魔種族耐性14%

うーん。どっちつかず!だけど現状はちょーどこの辺りが良い感じかも・・・。
審判のローブと片方デュラハンアイにしてちょっと耐性あげたら持つのが大分楽に。
ディレイカットも30%弱あればLA入れてもフォローが効きます。

難点はやはりサンク。13%差は大きく、これだけは満足できる速度になりませんでしたが、今後IntやDexを振っていけば解消されるでしょう。
ということで、先置きサンクは少し自重しつつの進軍。この装備だとバックサンク敷いても回復量が+3%(スプリントメイル分)しか無い上、致命傷のせいで500程度しか回復しないのであんまり意味は無い?と思いきや、WLタゲった横沸きのネクロを上手くゾンスロ召喚前に踏ませることによって両方のタゲをABに向かせるという効果が。やはりサンクは偉大・・・!

基本はHLやMBでタゲ取って進軍。上記のように多少余裕出来る耐性なので、抱えている間に支援更新。
特にキャスティングの全てが固定詠唱のサクラはQM漬かってよーが関係無いので抱えている間が丁度良いですね更新に。
しかし私、WLにSW投げるの下手だわ。大体1セルAB側にずらして置いてしまう罠。練習しよう。

ところで今回もSPかっつかつ!まあ、エキスパも外してないし当然と言えば当然ですが、今回分なら常時ビタタでなんとか賄えるくらい・・・?耐性上がって総ヒール回数減ってるだろうし、何よりディレイが増えたせいで全体的に支援回数減ってるしね(いつもどれだけ無駄なことしたがってるかが伺えるわ)。

これらを踏まえて次回は

181_20120614023550.jpg

こんな感じになりそう・・・?
完全回避を犠牲に、耐性はデュラハンアイ分を補填する影肩(地味にSP補強)。
HP2kの差は大きい気がするけれどSPR大事ですなエギラトレシュ。
ディレイよりもとにかくサンクのキャスティングをというスプリン。

うーん。エギラスプリン靴にしてセットにした方がいやしかし耐性が・・・。まーまだ始めたばかりだし色んな装備の組み合わせ試してみましょう。火力一辺倒なWLも楽しいけど、こーゆー自分の好きなようにカスタマイズしていくのも良いわよね。

なんか装備の話ばっかりに・・・。
1hやって時間遅くなっちゃったのでゾンスロ討伐450/600くらいでしたが帰還。
死亡はWL側が2?3?程度。SWミスとか反省点は確かにあるんだけど、1回通路なのに面白いほど同時に足下沸きして諦めがつく場面も・・・。アレは酷いわホント。

WL探すのがちょっと大変だけど、また誰か捕まえて連れてってもーらお。

screenLif [Nor+Ver] 178

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
