スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右往左往:名無し03 ペア

審判のローブにエンチャしようと思い立って、どうせするなら+7にしてからにしようと手持ちのモーラコイン全て(といっても100枚くらいだけど)使って5つ交換したんだけど、ホルグレンさんはその全てを+5に出来ませんでした。

いやまあ、+7行くときに折れてくれても悲しいけれど・・・。まあ、諦めて+4にエンチャしちゃいましたよ。
数度繰り返して結局SP+50とDex+2で妥協。過剰はホント悲しい結果しか生まないわね。

>ラヴィ
呪いでブレスを相殺されて、QMでIAを上書きされるから過剰に支援したいんだけど、そーするとSP足りないわリスタ遅いわのジレンマ。
てかね!調子に乗ってガラナで時間計ればイイヤと思うんだけど毎回死んでるんだけど!いい加減時計見るクセを・・・!
 
PT:110AB 120WL
Pla:名無し03

今回のWLはこのレベル帯には破格の威力。AMPCrRネクロ1確という猛者。装備聞いとくんだったわ。SoEの威力も高かったのでクリムゾンセットではなさそうだけど・・・。余計にどーやってるんだし。

装備とステ。

200_20120618225233.jpg

影肩Vs.V肩。今の所答えは出ません。正直な話、V肩完全回避でてるからって動きやすいのかと言われたらよく分からないし、さりとて影肩だから耐久力上がってるかと言われても分からないし・・・。もーしばらくは付け替えて試して見よう・・・。
さて、今回は先に少し靴のお話。


名無しペアでABやった人なら分かってくれる話題としてSPのキツさがあると思います。
前を走るABはVitやAgiに振りたくなる関係上Intが低く、元々あまりSPR低いものです。常時スキル連発のココはホントその短所がでますね。

ということで、SPに良く関わる箇所。靴について考えて見る。
今回用意するのはこちら。

バリアント(HP20%/SP20%)
金オシ刺しセフィロト(HP18%/SP8%/SPR5%)
エギラ差しトレシュ(HP2%/SP2%/SPR20%)
ソヒー刺しヴィダル(HP9%/SP24%/SPR3%)持ってないけどね!

ま、計算面倒なので端折って結論から言ってしまうと

バリアント(17499/3023/62)
セフィロト(17361/2744/60)
トレシュ(14874/2605/66)
ヴィダル(15895/3116/65)

と言った感じ。何となく分かるとは思いますが、HP/SP/SPRの順でHP増加P入った数値になります。ま、色々あって数字は誤差3%くらい許容してよね!

こう見るとセフィロトがバリアントの下位互換に見えますが、今回はバリアントで上手い具合にSP繰り上がっただけでSPRは差は無いのかしらね。また、セフィロトは地味にVitあがったり、自分の受けるヒール量や回復アイテムの効果が5%あがったりと嬉しい効果も。
実SP300を取るか、回復量UPを取るかってとこですね
トレシュは見ての通りHPではてんでダメですがSPRでは優秀。とはいえ完全に前衛してる時にこの靴はどーなのと思わなくも。レベル上がってHP増えたら・・・その頃にはSPR増えてるからトレシュで無くてもという循環。
ヴィダルは実SP特化・・・と見せかけて計算上SPガッツリ増えるのでSPRも最高峰ですね。実SPがあって嬉しいのはアンシラとSW。
アンシラはキャラのSPに対して割合回復だし、SWは基本耐久値+SPで耐久力が決まるらしい。とはいえ、そこまで激しく差は出そうにないわよね。

うーん。長々書いてきたけれど、これは靴の選定悩ましいトコロ・・・!
SP気にしないレベル(そんな日が来るのかしら)になればHP靴で!って話になるんだけどね。

実はスプリントセットにすればそーゆー問題からは解放されるわけです(セットでHP7%/SP7%/SPR5%、HP回復系の効果+3%がついてある上に靴s1)が、今度はコレにすると鎧を審判のローブに出来ないという。
耐性10%はやはり偉大。は、外せないわ・・・!早く120くらいになってIntやDex伸ばしたいところ・・・。


と、大半の人がココまで読み飛ばしたでしょう。結局今回はレベル低いしHP足りないしということでバリアントで。SPきつめなのを回避するためにエキスパをデュラハンアイに。

今回は、初めて臨時でペアですよ・・・!まずチャット立てるのにドキドキ。来てくれるかドキドキ。入って来たら上手くやれるかドキドキ。いやもーホント何この初々しい緊張(

上述の通り、今回の相方さんはネクロ1確とかいうちょっと意味の分からないレベルの火力の持ち主。
ですが、私がまだまだへっぽこABなせいで火力を全く活かせません。
前回とかにも言われてたのだけれど、どーもリスタが遅い。どれくらい遅いかっていうと狩りの後、WLさんが「丁寧ですね」って言うくらい(いや、イヤミじゃないのは分かるんだけど!)。

WL側の火力が高ければ高いほどリスタって大事よねえ、としみじみ。
で、何故遅いのか考えてみると、やっぱり過剰な支援が問題。過ぎたるは及ばざるがごとしってまさに私の為にある言葉ね。
特に問題となるのはIA。自分がどっぷりQMに漬かっちゃうのでつい範囲外のWLも毎回に近いほどIAかけてます。
詠唱遅いってのに私!元が短詠唱とはいえやっぱり毎回では時間取ります。
後、自分の呪いの解除が遅かったり。これは慣れていくしかないけれど・・・。

まー、それでもやっぱりこの火力。どんどん追い立てられるようにして進軍していきます。
正直自分にSWしてる暇があったらKEして次行きなさいよレベル。と、思ってたらWL側がばんばんこちらにSWしてくれます。ありがたや・・・!
ゾンスロが流れたらきっちりハイドするタイプの人だったので、それに合わせてタゲ取れるようWLにぶち当てる用サンクを。流れても綺麗に取り返せると楽しいわね(流すなって話ではあるけど)。

さて、今回は色々タゲ取り試してみましたよ。

基本:HL
遠距離:ジュデ(やっぱりゾンスロタゲるコト多いけど)
近距離:ヒール
沢山いる:サンク
WLへの横沸き:LA

と言った感じで。何回も書いてるけどやっぱりサンクで取るのが一番楽ではあるのでさっさと詠唱速度を上げないと!LAは取り切れない場合、ディレイのせいでリカバリも効かないのでヒール→LAにすべきかとも思いつつ、入れてれば素のCrRでも沈むし問題ない気も・・・。

エキスパ外した効用か、危惧していたほどにSPきつくなく、結局アンシラ1個とビタタ2個くらいで済んじゃいました。毒化しなかったのも要因かにゃー。

199.jpg


今回のペナはABが2。WLが0。討伐時間が40分程度(死亡戻り込み)。
まあ、お約束のブブは良いとして(良くないけど)、問題はもう1回。WLを3Fに残して戻って来たわけですが、合流するとき大量のMob抱えながら無理矢理やっちゃったのでWSPも間に合わなかったという。これはアホだわ・・・。無茶しないの。

しかし今日はブブ様良く移動する日だったみたいで(PT多かったからかしら)そのあと4回くらいは遭遇してるわ。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。