

そりゃ高くもなるわ:PD4 ソロ

最近白羽服欲しがってるチャットをちらほら。コレはチャンス?とゆーことで懐かしのアヌビスへ。
 
PT:102AB
Pla:PD4

装備とステ

208_20120620102617.jpg

普通のME装備ですね。愛しさはキャンディと付け替え。盾の選定に悩みました。
候補としては大型、ホド、Pの3種。

Aマミーやダークプリが中型だったり、ホドにするくらいなら不死耐性望める方がということでP盾に。久々の出番だわ。

障害物もなく広いMAPなのでテキトーに集めてME・・・ってしようものなら死にかけましたよ。
自分のHPの低さを舐めてました。アヌビスのSBを喰らうとHP真っ赤です。ということで、見掛けるたびにまずはLD。幸いにもディレイカット基本の装備なので2体以上居てもそれないにかけやすいです。
ま、SB無くてもFWやらJTやらでノック爆鬱陶しいしね。
100%決まるようなので、LDして引っ張ってはME。の繰り返し。

screenLif [Nor+Ver] 206

SS撮るようにバックサンク敷いてましたが基本は直MEです。
というか、思ったよりもアヌビスが少ない。こいつ、討伐必要数が450もあるんですよ。地味に戻って来るのが面倒な場所(距離的にね)なので、さっさと討伐こなしたいわけですが、Strの問題でどうあがいても持てる青石は200弱。ということは1枚のMEに2~3匹乗せないと・・・って無理無理。そんなトレイン面倒だわ。

ということで討伐達成は早々に諦め。結構HPが高いのでME1枚で丁度焼き切れる感じ。Aマミーも同じく。
Dプリは更にHP高いのかMdef高いのか、LA2回くらい必要ですね。イシスとマミーは最早空気。
MEの効かないマータとミミックはジュデックスで焼いちゃいます。審判靴が便利ですね。
レベル差のおかげか滅多にスタンすることもないんですが、たまーにマータのSBでぴよぴよ。Vit低すぎてスタン時間が超長いです。

うーん。ふつーに狩れるんだけどどーも面白みが無い狩り場・・・。ドロップも白羽服の一発のみだし、経験値は最早アヌビスですら耐久性と鑑みて低い部類。昔はこぞってTUやらSGやらしてたのにねえ。

結局100体くらい倒して帰って来ちゃいました。もちろんレアは無し。少なくともMEではもう行くことはないでしょう・・・。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
