

扉の向こう:ビフロスト北部 ソロ

DDお疲れ様でしたよ。結構みんな頑張ってたよーで、また色々遊びに行くのが楽しみです。
そーいえばブラギなしのPTでSorで阿修羅のSP補給をしていたときに気づいたのだけれど、ディレイカット装備に身を固めて行ったら、地デリ着て貰ってるにもかかわらずそのままSP変換出来ない罠が。
ちゃんとSP5回復してるんだけど、ダブルエキスパだったのが災いして消費SPが10%UP。Sorは愛しさ(消費SP15%UP)つけっぱなしなので計25%UPで繰り上がって生命力変換の消費SPが6になってるっぽい。毎回ブドウ叩くのも面倒だしということでとりあえず両方外して・・・(今思えばエキスパだけなら行けたわね)。今度はSP勝手に減るし・・・って酒豪のネクタイ(&ほおべに)!普段は気にならないたかだかSP-30の効果がががが。

いやはや、一人でわたわたしてたわよ。これだけディレイカット装備外すと22%ディレイ増えてるわけで・・・。普通に面倒だったし。二回目からはスプリントセット&パレード帽にして事なきを得ましたが・・・。
何が言いたいかっていうとstさんにお借りしてるパレード帽が最高過ぎたと言うことで(
 
PT:121Glt.
Pla:ビフ北

Glt.の最終狩り場として名高いビフ北。純CriならばHitの問題から行けませんでしたがステ振り間違えた今の子なら!(

まずは装備とステですね。

054_20120724020727.jpg

DD前が98だったので一番伸びたのがこの子のようです。Agi120先に振り切っちゃいましたね。ステPが余ってるのはもーちょっと試してからVitかLuk(Hit目的)に振り分けるため。でもStrは振っちゃいましょうね私。Glt.は珍しくJobLv.30で最大補正値の6貰えるのだから計算しやすいし・・・。
結構バフ入れてます。
HSP、サラマイン、シュバおやつ、サラダ。それから子犬。

ココ、メインMobの要Hitが軒並み高く、431くらいで必中になります。ということで、低レベルの現在ではHit装備を基準に。
メスは世にも珍しい小型*2、マミー*1。露店で投げ売りされてました。まあ、こんなもの買うの私くらいよねホント。たまたまステと合致するとかありがたいことだわ。
2刀のダメ計算は(特に錐が入ると)難しく、Roratorioさんとにらめっこしながらですが、私の場合は右手メス、左手錐がベストなよーです。
現状は呪い手のHit増加に合わせる感じでアイスを回復剤に、故にアンフロ(凍結SSが怖い)となってますが、将来的にはキャンディにして地デリとかポルセとかにしたいかしら・・・?VIの消費SPが意外と馬鹿にならないので忍者セットもアリかしら。ライド被りたいけど25%UPの火力は大きい・・・。

まあ、この辺は試行錯誤。

さて、基本的にクロークで索敵、1匹のMobを探してVI→EDP素殴りの流れ。PCから逃げるAIである関係上引き剥がすとかは難しい模様?VIではタゲ取れないので石投げで引き寄せるべきなのかしら。いやまあ、殴った方が速いわね。

screenLif [Nor+Ver] 053

なんか不死化もそれなりにあるようで、キュアフリー必須ねえ。やっぱり怖いのが横沸きのSS。貰うとHP真っ黒になっちゃいます(やっぱりVit振ろうかしら)。念肩は重量50%超えててSPきっついので却下よ。

一応狩りになることは分かったし8月頭の経験値UP期間にはここに来ることになりそうかしらー。

それにしてもなんか与ダメが計算したよりも弱いわね・・・って思った瞬間脳裏に閃くものが。
EP使い忘れてるしいいいいいい!VIしたのに意味無いじゃない・・・!もー相変わらずのお馬鹿加減なんだから・・・。
ま、散財狩りに何処まで耐えられるやら・・・。

Comments

 
肩をマリオネットに変えて雑煮モグモグすればいいよ!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
