

ポートマラヤ散策

ここ1週間程度ちょっと忙しく、ROもあまりIn出来ず仕舞い。いつのまにやらサマスペ終わっちゃってますね。
出来ればもーちょっと特設D籠もりたかったわ・・・。
まあ、それはそうと期待のポートマラヤですよ。Aspd+10%タトゥーアクセですって(シール系のタトゥーなのかしら)。と思ったら今の感じだと入手難度が大変なことになってそうよね必要材料見る限り。しかし欲しいわ・・・。

その関連は今度じっくり調べるとしてとりあえずふらふら散歩ですよ。流石実装初日なのかやたら鯖キャンしちゃうのが難点かしら。
 
何やら昼日中の街中に幽霊が闊歩してるらしいです。
流石東南アジア(フィリピンローカルマップらしい)。日本の幽霊と違って風情のないことよ。しかもなんか聞くところによると、人間に化けて悪戯するヤツまでいるらしいです。

もうそこまで行けば仲良く出来そうな気がしなくも無いけど・・・お化け何が怖いかってやっぱりなんとなく「あやふや」だからだと思うのよね・・・。まあ、なんともお国柄と言ったところかしら。

ところでハロウィンの仮装って、あの日死人とか幽霊がうろうろしてるからちょっかい掛けられないようにするものらしいからここもいっそ年中ハロウィンしてれば良いのにね。

とりあえずここの長とやらに会いに行くと早速悪霊(なのかボロ切れ纏った栄養不良の人なのか)に襲われますが、私は清浄で高潔な魂(正確には違ったよーな)の持ち主なので近付くだけで相手は逃げていきました。
まあ、転生したときにまっさらな魂になってるしあながち間違っては無いんだろうけど・・・。

screenLif [Nor+Ver] 123


一目見て貴方の魂は清らかだから街の人達の悩みを解決して欲しい(意訳)と言う長さん。いやもう外部の人間に丸投げする気満々です。まあ、テンプレと言えばテンプレだから良いのだけれど、ここのクエの数がやたら多いのよね。21個だっけ。
公式にフローチャートが出来てしまうほどの面倒くささなのでそれに沿ってやっていきましょう。

あっちに話しかけ・・・こっちに話しかけ・・・。まあ、久々のROだし、1週目のクエだしのんびりやって行きましょう。ついでに今度のAR帽の為にBAPJr.を育て始めたので丁度良いのかも。この子中々お腹が減らない(30分に2回くらいの食事量)ので極めて親しくなるには結構時間かかりそうです。

一応討伐系のクエもありフィールドに居るのは以下の2種類(とりあえずこのレベルだとノンアク)。

screenLif [Nor+Ver] 126

帽子を被ったポリンのジェジェリン(シティボーイらしいけど意味不明)。どう見てもポリンサイズなのに大型とはこれ如何に・・・。
毒付与+VIでクリ殴り。6~9kの属性攻撃?っぽいヤツと15~20kのSpBが痛い模様。それなりに要Flee必要なのか、それとも運が悪いだけか、SpB良く当たります。が、他は特に怖いものもなく少し固めな代わりにHPも低く、経験値美味しいと言った感じ。

screenLif [Nor+Ver] 125

こちらは半人半馬という公式の文句、ティクバラン。半人半馬っていうとケンタウロス思い浮かべるけど二足歩行ですはい。
っていうかSSじゃ見えないわね。結構格好いい感じのMobで何やらテイムも出来るらしい・・・?ちょっと欲しいわ。
攻撃自体は全然怖くないんだけど使用スキルがハイド(準備してなかったから炙れない)、MP(これはどうでも良い)、スタンアタック(Vit低く多少ぴよるけどAtk低いので怖いわけでは)、そしてなによりRS。
素殴りしか出来ないGlt.だと反射でがつがつ貰います。これ、クエの討伐Mobなんだから酷い話よね・・・。

さてさて、今回の目玉D。病院ですよ。

screenLif [Nor+Ver] 129

女性看護士(ジェンダ配慮)が腐った包帯を要求してきます。何に使うのかと思いきや、歩きすぎで足が痛むので巻きたいとの事。
いやいやいやいや、腐ってますよ!それマミーから直取りの古いヤツですよ!看護士なんだからもっと清潔に!

まあ、そんなこんなで結界が決壊したので中に入れるようになりました。

狩場の雑感としてはとにかくMobの密度が凄い。コレ、範囲火力ないと無理だわ。悪魔系が多いのでクロークもEx.でないと直ぐ見破られちゃいます。

とりあえずどれがどれやら分からないけど全体的にBaseLv.125程度では1Fですら厳しめの模様。2Fには辿り着けもしませんでした。
1Vs.1でも上半身のみの女悪魔は避けられなかったし、要Fleeもかなり高そうよ。Flee装備は確かにそう付けていないけどAgiカンストなのに・・・。色々喰らう予定であえて闇服着ていかなかったら予想通り?闇SSあたりが超痛かったり。
ここはちょっと攻略情報待ちかも・・・。

しかしザイオン(BAP)との親密度上げたくてふらふらしてるのに病院でデスペナ貰いまくって気まずく(
良いし!時間あるし!ということで、だらだらクエやる感じですよ。

あ、一応数匹倒して裏返しのシャツでたので、フィールドのMob倒すよりは早いのかも

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
