

シティボーイと戯れる:バリオ・マヒワガ ソロ

ということで、ちょっと真面目に狩りしてきましたよ。
 
PT:125Glt.
Pla:バリオ・マヒワガ(ポートマラヤ→)

装備とステ。

135.jpg

HP増強を基本装備にしています。ゴヴ鎧とか久々(
バフはいつものようにHSP、サラマイン、アルナおやつ、HP増加P、とコンバ&インプ帽の火付与にEDP。

このMAP、生息するMobはたったの二種類。メインで狩るジェジェリンと馬面のティクバラン。
後者はどうやらBaseLv.111前後でノンアク化するらしく、空気。

ということで、ジェジェリンのみを狩っていきます。
HP50k強なので確殺が取りやすく、見た中ではWLのCrR。Suraの阿修羅、羅刹。RGのピンポンが1確狩りしている模様。
他にはSFSor、CriGlt.、弓Ranをちらほら。既に結構混んでますね。むしろ今だから・・・かしら。

ジェジェリンは通常攻撃自体は痛くないのだけれど痛いスキルが多く。

マジカルアタック:必中6~8k SpBとセットで来られるとひやひや。
SpB:イミュンのみの耐性で15~21kの鬼畜ダメ。これのおかげでMAXHPがとても大事。Fleeで避けられるけど5%の壁は厚い。
WB:40k前後 詠唱短めながら潰せるので普段は気にならないけれど、一度付与帽の効果で武器が外れてダメがミスになったとき貰いました。

と言ったところかに。
ホントSpBが鬼畜。マグマリン肩、ポリンの手紙、鉄球セット等火力の伸びしろはまだまだあるし、回復剤もスイーツ&不死鎧にしたり出来そうなものだけどこれ以上耐性やHPを減らすと1発貰って即死なのでどーしよーもないわね。
ビフ北行くならStr上げる予定でしたが、コレはVitに浮気しそうな予感・・・。とにかく1回で真っ黒になってしまうのでキシリセットにしてもスティックキャンディ500個くらいは30分で平気で使います。

だがしかし、インプ帽での火付与さえ決まってしまえば後はだらだら殴るだけのお手軽狩場でもあり、経験値も1匹500k(Jobは1/3程度)と破格。とりあえず時給計ってみると105M/30minという結果に。
単純に200M/hはでそうな予感です。んーコレ、スイッチのウチの子だとビフ北よりでてるわね。こっちに移住すべきかしら・・・。

screenLif [Nor+Ver] 136

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
