

ラルフさん使用感:バリオ・マヒワガ ソロ

P4Uの合間に遊んでますRO。ということで、絶賛のんびりモードですね。
GGXXΛC+がようやく発売と言うことでそっちDLしたらAC+R(何故Λなのか)は後日配信だそうで。旧コンボが使えるのはありがたいけどそーじゃないのよ!ということで現状は大人しくP4Uですよ。
最近は陽介伸び悩んできたので雪子に浮気気味。
っていうかGGシリーズはアレよね。ちゃんと新規続編(2は続編って言うかry)出さないと基本Ver.UPで来てるから略称にしてもものっそい長いわタイトル。

ええ、ROと全く関係無いお話でした。
 
PT:129Glt.
Pla:バリオ・マヒワガ

装備ステ。

170_20121105042617.jpg


ということで、タイトル通り今回は待ちに待ったラルフ・フォン・ツィーゲ666世さんですよ。
告知から配布まで2ヶ月以上あったのにROしなさ過ぎてペットのBAPJr.(ザイオン君)の親密度が普通レベルという残念さ。

ちなみに既に検証されてる人も多いようで。

頭装備のみのAR発動率0.5%
+ペットBAPJr.で1%
+親密度MAXで1.5%

となってるそーです(弓では半減してしまうらしいけど、まあAS系としては普段通りよね)。

BAPJr.はなかなかお腹減らないので狩り中にエサやらなくて済む(犬とか豚とは大違い)反面、逆に親しくなろうとするときには困ったものです。

そして困ったことがもう一つ。このAR、発動中に装備を付け替えると切れちゃうんですよね。50%超えてる上にEDPで100ずつSPが減る呪いなので直ぐ枯渇してしまいます。以前まではライド帽に付け替えることによって維持していましたが、こーなるとそれも鬱陶しい。ということで、仕方ないわね。SP剤・・・に手を出すしかないかしら。

Glt.は新毒研究のおかげでEDPの持続時間が90秒。ということは、30分を1クールと考えて無駄なく使った場合には1800Sec/90Secということで20本。ということは必要SPは20*100=2000。ということは現SPから考えて1129ほど足りません。Int低いしカボケあたりで賄おうとすると1個あたり5%なのでSP43回復するとして1129/43=26.2・・・だそーで。27個必要に。
・・・と、思いきや考えてみると後半10Minくらいはハエもキャンディも無くなってきて50%割るんでした。
そしてそーなったらEDP分くらいは賄えたはず。・・・あれ、計算した意味なくないですか!

ええい。後半10分は自転車操業が可能と仮定すると、20分を回すことになります。即ち1200Sec/90Sec。っていうか20本の2/3ですね13.3。まあ、13本として8本は元々のSP量だけで使えます。残ったSPは71。必要なのは500ということで(500-71)/43=9.9個。まあ、10個なら許容範囲内よね!

っていうか長いからココまで来るの!ギリギリ期間内だしカボケちょっと作ろうかしら。と言いつつ去年の在庫がまだあるし、今お金無いし。なによりクエやる気力がry。

で、えーと、なんだっけ。そうそう、狩りの方は普段187しかないAspdが発動中は192ですよ。Aspdって計算式ややこしいのかと思ってたら50/(200-Aspd)なんですって?
具体的には
Aspd187の時に1秒間に3.85回攻撃出来ます。
Aspd192の時に1秒間に6.25回攻撃出来ます。

コレは6.25/3.85で1.6倍差ですよ。なんか更に特化武器でも持ったレベルのダメ効率の伸び方してますね。どっかの腹巻き剣士みたいな感じかしら・・・。

ま、実際使って見ても未だ極めて親しくないペット連れで十分実用範囲の発動率。

う、うーん。もしかしてもの凄く強い装備なんじゃないかしら。ま、使える職が限られるというのが難点でしょうが。

screenLif [Nor+Ver] 174

実際ココまで速いとまったり毒瓶(に付随するSP剤)を使わずに狩っても良いのかも知れないわね。気楽だし。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
