

竜々自適:アビス03 トリオ

ここはもう格ゲーの呟きになってるわね。

ROでも(しつこく)勧誘した結果、数人の格ゲー仲間を得ることが出来ました。やっぱり、モチベ上がるわね!
しかし二ヶ月程度のアドバンデージがあるにもかかわらず既に良い勝負になってるってやっぱりセンスはないわね私(
イヤ良いんだし、反射神経が無くても(確反取れない系)、動体視力が無くても(ダスト見切れない系)頑張るし!

幸いコンボ練習好きなのでもそもそやってます。とはいえ、Wikiに乗ってるような最適コンボは繋ぎがシビアな事も多く、アレンジして妥協に走っちゃうんですけどね!むー、仕方ないとはいえ同技補正が厳しすぎ・・・!
 
で、アレです。ROです。やってます。やってますってば!

Pla:アビス03
PTM:±120 AB Ran Sor

装備とステ。

236_20121204092853.jpg

さて、新パッケ装備のローズキャスケットです。残念な事にステ振り直せていませんが、きっとDex100にしちゃうと思います。削るのはAgiになりそう?とゆーことはキャスケットはウンゴリ刺しあたりかしら。


鎧は火、盾は竜ですね。

それにしてもRRしてからようやく久々にまともな狩りしてるのでホントに色々忘れてます。そんな状況での前AB!ドキドキですよぅ。

幸いメインの金オシは素直なAI(FBlで良く立ち止まってくれますが)なので引っ張りやすい感じです。ていうか取り巻き以外の青オシ居なくなってるわね。
R以前の感覚で集めては壁に寄せ(て失敗)してましたが、どーやらMB使ってこなくなった模様?中央で棒立ちでも特には問題なさそーでした。

メインの火力は大躍進のアロストさん。英字略称どうーなるのかしら。今後に注目。確殺ではないので追撃にSorのPoW入れて倒してました。タゲ固定用にSP消費増加を怖がりながらMBエキスパでしたが、アロスト、PoWともに広範囲なので多少もれても問題無く、これは必要ありませんでしたね。
とはいえキャスケットのおかげ(と言い張りたい)でSPは余裕でしたが。

アロストの与ダメはこんな感じ↓

screenLif [Nor+Ver] 232

screenLif [Nor+Ver] 234

こんな感じ。ちなみに上の40k与えてるSSがストのみ。下の50k与えてるSSがスト+エクスピアティオLv.5。
除算Def無視ということで、20%ほどダメがUPしてますね。

ちなみにストもエクスも切れてると35k程度の与ダメになってました。
やはり物理職に対しては取得する価値ありかしら。
ただ、既に言われているとおりかけ直しが非常に煩雑。集めて殲滅集めて殲滅の狩りだと面倒がらずに殲滅毎にかけ直してあげるくらいで丁度良さそうです。幸いにして詠唱ナシ、CT1秒(だっけ?)と、持続以外は良い性能ですしね。

ちょっと困ったのは囲まれているときにキリエのつもりでプラエを使うと、CTが延びてるので以前の感覚でヒール出来ないと言うところ。まだまだ慣れずに結構回復剤ばかすか食べてました。
んー、面倒がらずにプラエは移動時にかけるようにしないと。

アビスはマイナチェンジを重ねた狩り場な上に私自身が遠くてあまり行かないので前とココが違うよ!って指摘しづらい面はありますが、ぱっと見た感じだと

○集めやすくなった(痛いけど)
○ハイドラ弱くなったよーな
○Mob(っていうか金オシ)増えた

気がします。
なおデータルさんはご健在。見えたらフィアーで混乱撒いて下さりますよ!怖い怖い。バキュームと蜘蛛で上手に飛ばしてくれたので事なきを得ましたが。

経験値は可もなく不可もなくと言ったトコロかしら。ま、悪くは無いですよ!
既にニヨが展開して凄い電車が走っていたのであーゆー狩り方するのならかなり効率でそうかしら?

レアは無念のAミミcやら石盾。カード・・・他にあるでしょうよ・・・。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
