

塵も積もればメテオストーム:GH地下水路02 ソロ

禁断のサブ2人目に手を出してしまいました。これで実質3キャラですよ。手を広げすぎた上に今度は一番ピーキーとも言われるエリーという。うーん。よーすけ雪子も使いこなすにはほど遠いというのに・・・!
いい加減まともな切り返しを持つキャラか、割り込み強いキャラを使おうと思ってたのにまさかの真逆。
逆ギレ、ガーキャン含めて切り返せないわこの子!

だがしかしタナトス先生使ってのコンボは恐ろしい楽しさ。反面状況別にコンボを使い分ける腕が必要なようで、これが俗に言うキャラに使われてる状況ね。
単純コンボだけでもまだまだ手に馴染むまで練習ねえ。
 
PT:125S_Chas
Pla:GH地下水路02

装備ステ

256_20121219023102.jpg

バフはHSP、サラマイン。ASARは発動済みですね。
Aspd193にするには今のところAgi120付近が必須のようで、他のステも揃えたいので192止め。

ASS葱としてはようやく一揃え、と言ったところでしょうか。流行の煽りを受けてクリスナーガが超高かったわ。
でもバゼとは違い、MS以外にもデュプレやASヒールの威力が(微妙でも)上がったので満足。
使って見て感じたのは精錬の追加分Matkはブレ幅がないのでリコグのない葱でもバゼと比べて高いレベルでの安定ダメを叩き出すことが出来るよーで。これは嬉しいわね。

刺すカードで悩ましいわ。

さて、今回から盗作はMS。リプロがデュプレでほぼ固定かにゃー?

ASSの仕様上、MSは5。リプロはコレも仕様上5しか取ってないABが多くても勝手に10になるという親切設計。
おのおの見てみると

ASSMSLv.5:Matk倍率125% ダメ倍率300% スタン率15% 隕石の数4つ
ASSは20%で魔法を発動させるのでAspd192(秒間6.25回)で攻撃していると言うことは1秒に1回以上の魔法を唱えている事に。


デュプレLv.10:物理部分、魔法部分がありともに発動率50% 物理ダメ倍率200% 魔法ダメ倍率400%
物理部分はHitが関与(属性が乗る)
魔法部分は必中(無属性)
Intベースの葱なので魔法部分はそれなりのダメがでますが物理部分はダメージソースとしての期待は出来ません。クリスナーガのAtkもそう高いものではないし。が、重要なのは物理部分が遠距離判定というところ。これにより矢の状態異常が乗ってしまう(バグ利用なのかしら)。ということで、今回も沈黙矢装備してますよ。

ということで、以上を加味して殴ってるとこーゆー感じ。
screenLif [Nor+Ver] 258

最早自分もMobも見失うレベル。
やたらにダメ低いのはここのメインMobブリライトが火1でMS25%になってしまうという残念さの為。
それでもこれだけの密度で攻撃していれば普通に落とせますね。

もー1種三葉虫の方は地なので更に楽々と。

沈黙させているからか桃木ヒールだけで回復も余裕の割に1匹60kだっけ?とか経験値もなかなか破格。レアはないけど支出もないし、超絶だらだら狩るにも良いかも。

地下水路というとアクセス悪いかと思いきや、昔、Wizソロの為に買っていたシャーマンリングが日の目を見ました。装備してGH入り口のサファイアから直通ですよ。うむ。これは良いわ。

んー、ガムセットじゃなくて良いからなんかもーちょっと攻撃的なのにしてみようかしら?

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
