

失敗談:マヌク03 ソロ

広がれ格ゲーの輪!ということで、RO仲間から始まってついにその友人まで一緒に部屋を組むことが出来ました。
この中の2人ほどが所謂ガチ勢(アーケードもしっかりやり込んでる)で、冗談抜きで手も足も出ない強さ・・・!

え、何この連係抜けられないんだけど!え、固めたまま低空中段?すかし下段?てかむしろめくり!?
そんな感じで捕まったら翻弄されて崩されまくり。運良く切り返せても牽制が上手く近付かせて貰えない・・・!

だとか格ゲーなのにシューティング。遠距離で延々牽制されて近づけないまま削られて気づいたときには瀕死!
死ぬ気で近付いても的確に切り替えされて再度端端の距離に。だとか・・・。

守勢に回ると気圧されて普段のコンボもミスったり。いやーでも良い刺激にはなったわ。
むむー、せめて良い勝負したいわね。
 
PT:125S_Chas
Pla:マヌク03

今回は通称タタチョマップです。
R前に比べて大増量。テレポアウトの運によっては10匹↑のMHだったり(逃げますけど)。

装備ステ

261.jpg

今回はバフナシ状況ですね。っていうか見たら分かってしまいますが死に戻り後です(
スタンが怖いのでドラゴンセットはおいてけぼり、代わりにV鎧で耐性を。Vit低いのよ。タタチョには属性系の攻撃がないので余り出番のない監視鎧引っ張り出してみました。Vit低いのでDex2しかかわりませんが・・・。
一応これで30分程度やったところスタンはナシかにゃー?

下がったAgiはマーターフレイシューズというなんとも珍妙な装備で補ってます。
ちなみにこれより1でも下がるとAR発動時192を維持できません。


さて、タタチョは地属性なのでMSが良く通ります。反面堅めなのでデュプレはあまりー?
ま、それでも結構良い感じにさくさく落とせてスナッチするのもおやつ材料とか魔女砂とか収集するには良いものばかり。経験値も13kくらいあったり流石にJobはその半分だけど、これは金銭経験値両立の良狩り場かしら?

と、思いきや、どーもMHで交戦時間が長い。MSだからそー変わらないハズなんだけど・・・っていうかMS落ちて無くない?

はいそーです。ガンバンテインです。1~2匹なら良いんですけど、MHになればなるほど岩盤の率が上がり、設置系の魔法であるMSをガンガンかき消してくれてます。おかげで囲まれてフルボッコ。キャンディももりもりなくなりますよ。
しかもこれ、しっかりMSのディレイは効いてるのでテレポも出来無いという最悪パタン。ハエもーちょっと積んでおかないとね・・・。

モブコントロールしてしっかり戦えば上記のように良い感じの狩り場のようですが、だらだら金策しようとするにはちょっと厳しいかしらという感じ。

ま、当たる狩り場ばっかりじゃないということよね。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Lughwell

Author:Lughwell
ラグナロクオンラインLifサーバ在住

最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
